楽天の則本昂大投手(25)が30日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円増の2億円でサイン。

38646_6ee3.jpg

 楽天の則本昂大投手(25)が30日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円増の2億円でサイン。「球団に最大限の評価をしていただいた」と来季から3年契約を結んだことも明らかにした。 今季は入団から4年連続2桁勝利となる11勝をマーク。

好きなピッチャーなのでもっと頑張って欲しいプロ野球同級生である大谷や菅野も大幅アップだし、ほんと当たり年だったよね。小川や藤浪は今年ぱっとしなかったけど、ルーキーイヤーは皆すごかった。
当然出来高は設定していると思うが、則本の能力があれば2億円の3年契約結ぶより単年契約の方が稼げる気がするけど。
ほぼローテを崩さずエース対決が半分以上あるなかで11勝藤田以外は決して良いとは言えない守備陣背負っても2点台の防御率イニングは200近く稼ぎ、その上で怪我しないタフさ三年連続200奪三振凄いピッチャーと言われりゃ大谷だけど、頼りになるピッチャーとしては球界でもトップクラス2億じゃ安いくらいだ打線の援護があれば最多勝争える投手だよな。来季こそ打線が援護できるかなー
投手にしては小柄で特にずば抜けた球種があるわけでもないが則本には独特の気合いというか気迫があり好きな投手です。来シーズンは勝ち越せるように頑張って欲しいです。

賠償、除染などの費用もこれまでの見通しから大幅に上振れし、総額は22兆6000億円に上る。

38428_9a9c.jpg

[東京 30日 ロイター] – 東京電力<9501.T>福島第1原子力発電所の廃炉費用について、経済産業省が当初の想定の約4倍にあたる8兆2000億円と試算していることがわかった。関係筋がロイターに対して明らかにした。

10万年の原発レガシー。。50基もある原子炉をどうやって廃炉するつもりかこういう費用や事故後二度と住めなくなるということも踏まえて再稼働の議論をするべきだと思う
これでも、「原発は安価な電力供給源」ですか?原発廃絶へ十分な根拠となる数字。採算合いません。それでも頑発は安いんだよね。そして絶対安全。原発進めた自民逃げるなよ。
全部東電がだしなさい役員報酬も減らしてまじめに働いてた下の人たちはとばっちりだが給料の減額も仕方ないだろうもちろんボーナスなんて無しだ原発を推進してきた政官財学の連中がまず私財を投げうってくださいませ。某大勲位様と某新聞社老人は特に。
廃炉が決まっても進まない廃炉作業の現状で、全国50基の原発が安全に廃炉に向かえるだろうか。世界のどの地にも放射性廃棄物を最終的に安全キリッと管理する処分場を建設したところは地球上どこにもない。ウランやプルトニウムの放射能が減少するには何千年単位の年数が必要だ、人類史が記録されるようになって2千年か4千年しかない状態で、いったいどこのどなた様が管理を保障するのだろうか、ふざけた原発容認派諸君はこの点どう考えているのだろうか?脱原発容認派を「放射脳」などと批判するのは一丁前のようだが、原発は、残念ながら負の遺産を後世に残してしまう産物なのである・福島原発事故では誰も責任をとっていないにも関わらず、原発再稼働を進めている、日本は原発を運用したり、輸出する資格はない。議論もせずに、なし崩し的に進めていることが問題だ。原発問題は、日本社会の縮図である。

テーマパークの関係者はBBCに対して、27日にはスケートリンクを閉鎖し、魚を取り出す予定だと話した。

38085_0bf5.jpg

日本の北九州市のテーマパークが、凍った魚5000匹をスケートリンクに埋め込んだところ、「命を粗末にしている」「失礼だ」などと批判が相次いだため、27日にリンクの営業を中止した。「スペースワールド」は、リンクを今月初めにオープンしたばかりだったが、批判を受けてホームページで謝罪。

確かに死骸の上で滑るのは…嫌かな。食用にならない魚ってのは良いわけだろうと思うしあまりいい趣味じゃないと思うが国や地方によっては文句なしのところがあるかもしれない。
魚、リンクから出てるじゃないか。こわいって。展示物としても、全然きれいじゃないですね。こういう事起こると誰か偉いさんとか1人でも止める人いなかったのかなーっていつも思う結局営業中止じゃ死んだ魚も報われない
擁護する意見もあるけど、遊びの対象としたのがいけなかったと思う。エイやサメみたいに、全て写真にすればよかったのに。発想が理解できない。この写真は、、みたら良心が痛むな。基本的に食べ物を足下にする事と凍った魚の上を滑って何が嬉しいのか考えたのかって聞きたいね。
食用に出来る魚をちゃんと冷凍して使用して、終わったら調理して猫のエサとして無料で提供するとかすれば良かったのに。宣伝効果は凄かったのに勿体無い。魚も勿体無い。肥料にして下さい。

個人的には日本一の投手になるということ」と話した。

37706_7393.jpg

 巨人の菅野智之投手(27)が28日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億円アップの2億3000万円でサインした。【写真】正捕手の小林は? 3年目の今季は26登板で9勝6敗、防御率2・01。

沢村が彼の勝ち試合を相当消したからね。129試合スタメンの小林より打率高いという。。防御率2点はすごいのに9勝6敗ってこれで抑えが良くなったら巨人が強くなっちゃう
勝ちには恵まれなかったけど、内容は素晴らしかった。アンチだけど妥当だと思う。一億円アップなんてえ?って思うけど、菅野は今までが少なすぎたくらいだし、澤村の大誤算も換算してくれてるのかな。澤村が仕事すればもっと勝てたのに。2割2分って凄いな…(笑)
確かに十分な活躍だったんだけどぽんと一億増えるのもすごいな来年は完投を目指さず、6,7回でシーズン回せば、CS,日本シリーズも持ちそう。そうなる為にも中継ぎ、抑えを磐石にして欲しいね。いつまでも山口、澤村頼みでは来季もヤバイ。澤村の年俸が気になるところW
澤村の背信投球で数勝を失ったのは事実だが、それ以上に足を引っ張ったのは打線。援護があればという試合が、特に開幕~6月に多過ぎた。今季のチーム打率.251は、広島の.272と2分以上の差。大き過ぎる。

集落の大部分が米軍によって接収されて飛行場となった。

37579_f7c2.jpg

 【宜野湾】宜野湾市の米軍普天間飛行場内に戦前あった神山集落で住宅が集中していた地域が、消失の危機に直面している。旧集落の中でも米軍施設が未整備で住居跡がかろうじて残っているとみられる地域に約75メートル×約130メートル、深さ約5メートルの調整池を造成する計画がある。

誰も住んでいないのなら、消滅しているのと同じでは?抗議している人たちの現住民票はどこなの?あと、戦後70年ですよ。80代の先輩が言うならまだしも、60代の人が言っても説得力と信憑性がないよね。
琉球新報よ!報道機関の端くれなら反対派の不法行為も取り上げてよ!道路交通法違反、暴言、暴力、非人権活動等々みなさん、YouTube動画をみましょう!辺野古移転に反対するから罰が当たったなw ざまぁ。戦前にあって今消失してる集落なんぞ全国にいくらでもあるわ…普天間基地は永久使用になるんじゃなかったの?
まあ次から次へとよくいちゃもんを探してくるものだと感心する。そんなに重要なものなのこれ?ただの寒村の集落跡でしょ何かとイチャモンつけてもっと金が欲しいんでしょ、こんなこと本土でもないわ、本当にやらしい考えミエミエで嫌になる。
基地が無ければ集落跡はとっくに再開発されて消滅していると思うが。すでに消失している集落の痕跡がなくなるのがけしらかんって事なのか?調整池についての事が具体的に書かれてない段階で、ただ反対の意見だけ挙げられても、そうだなとは判断出来ない。

非オタクの一般人。

37188_9541.jpg

 オタクである大須先輩と一般人の栄(さかえ)ちゃんと一緒に、オタクが使うテクノロジーとその日常を紹介していく本連載「オタテク」。今回のテーマは「アニメの円盤と店舗特典」です。【もっと漫画を読む】●大須(おおす)先輩

そこまでお金をかけられる年ではない。若い頃買ったLDをどうしようか悩んでいるというのに…。(デカイから場所ばかり取る)まあ、その、なんだ、……ガンバレ!店舗特典以前に店舗が無い。
店舗特典で一番問題なのは。数に限りがあって再配布しないのに、転売で高値がつくことに何の対策もしていない事だと思います。同じ店舗で再配布するだけでも違うのにね。
店舗ごとに違う特典を用意してまで同じものを複数買わせようとする商売には辟易するな。まぁ向こうは消費者の都合なんてたいして考えてないからな。いかに商品を買わせようかしか考えていない。それも商売なんだろうけど。どんなに好きな作品でも、好みではないアニメーターさんのイラストの店舗特典までは、買う気がおきないです。
ギャルゲーや声ドルのCDとかでもよくありそうな話でも店舗特典って正規の特典に含まれるのか ?あれはべつにいいやって人も多い気がする楽しく続編が観られるのは高い志の皆さんのお陰です。ありがとうございます。

補強していないんだから。

37230_ddf2.jpg

 歴史は繰り返す。2年連続2位に終わった巨人が今オフ、積極的な補強に動いている。FAで先発のDeNA・山口、中継ぎのソフトバンク・森福の獲得を目指しており、さらに2対2の交換トレードで日本ハムから左腕の吉川光を獲得。

監督の責任じゃないわけがない。そう思うなら、組織そのものがダメ。応援はするけど厳しいだろうな…若手育成で優勝したところ見てみたい。
吉川はパでは通用しないが、セならソコソコ活躍出来るんじゃないか巨人にとっては良いトレードだったと思うな大型補強という割には正直、ショボい。今年は目玉がいない。
財力で補強する球団、育成と練習で立ち向かう球団、ファンも球団の体質で分かれる。色々有って面白い。プロの世界、優勝するチームが強い。巨人はこれでいい。強い巨人を倒すのが私は気持ちがいい。そんな大型補強でもないよーな気がするまずヘッドコーチを変えた方が良いと思う。FA補強をしなかったソフトバンクの方が不気味やな球団都合で仕立て上げた監督に補強することは最低限の礼儀。
森福はわかるが、山口って大型補強?今年の補強の本気度は楽天のが遥かに上だな。これで陽が楽天いったら巨人なんて目も当てられないな。そんな大袈裟な補強では、無いよ

 一方、育児をしない側にも言い分と理由があります。

37215_f28c.jpg

 子供を育てながら働く女性の多くが、残業できないことや子供の急な発熱などで早退することに後ろめたさを感じ、周囲に気兼ねしています。共働きが当たり前になったのに、なぜ女性ばかりが周囲に謝り続けるのでしょうか。

育児中もそうだけど、介護中もじゃない?有給取りにくい雰囲気もなんかおかしいよね。。
女性も輝くって本気で不愉快な言葉。すいませんすいませんって職場.学校.に謝ってばっかで子供が風邪引くと、すっごい腹立って、子供が心配じゃないのかなんて休みも謝りもしない旦那に偉そうに言われて、やっと成人した頃には40も半ばで、今度は親の病院の付き添いで、すいませんすいません。自分が入院すれば、ごめんねだもの。輝くってなぁに?便利屋ってこと?正直、子育てって専業主婦じゃないと無理が生じるんだけど、今の不景気を棚に上げて共働き推進する流れの方がおかしいよね
こどもが体調不良の時は自分しか面倒見れないし、謝るなんてどうってことない。ただ、正社員ならともかく、パートにまで冷たい視線を送らないでほしい。こどもの体調不良の時には休んで良いって条件で採用されたんだし。自分の仕事を時間内に完璧に仕上げて帰ってるなら文句を言われる筋合いはないけど、その人が帰った後にその件で問い合わせがきて他の人が対応したならやっぱり謝るのは必要かと思う…

再集計は今後1週間のうちにも実現する見通しだ。

ワシントン(CNN) 米大統領選の不正疑惑をめぐり、ウィスコンシン州が小政党「緑の党」の要請で再集計を実施することになった問題で、ドナルド・トランプ次期大統領は26日、再集計を「ばかげた詐欺」と批判する声明を出した。

現実を見れないんだね怖いぞ疑念を払しょくするためにもやっといた方が良いね。全体でヒラリーの方が得票数も多かったみたいだしね。
良くない点を明らかにして選挙制度を変えようという目的ならわかるが選挙結果に納得がいかないからといって不正を疑って再集計を行ったところで、じゃあその再集計は本当に正しいのかとの指摘も出るだろう。しかもそのために多額の金を集めるのだから、ばかげていると思うのはトランプ氏だけではないのではないか。ど〜でもイイ!再集計したところで、クリントンは敗北宣言をしてる。トランプが批判するのも理解できる。立場が逆だったらさんざん文句言いそうな気もするけど。
仮にヒラリーが逆転勝利でもしようものなら、株や為替が大変なことになるだろうな。トランプが前に、投票した後にもう一度とか言ってなかった?再確認くらいはいいんじゃないの?これは………逆転の可能性が以外と高いのかな?再集計したって何になる

 そして、「韓国の歴史教科書の内容は事実ではない。

 2014年10月号『SAPIO』に掲載された1枚の写真が忘れられない。キャプションには「元慰安婦の前で〝土下座〟をする李栄薫教授。女性たちから罵詈雑言を浴びせられる様子が新聞・テレビで報じられた」とある。

大変良く纏められていると思いますが、この教授の命が心配です朝日新聞と本田元議員の罪は大きいこの教授大丈夫だろうか。。。
日本の併合時代を体験した90歳代の老人が、日本の統治時代は良かったと正直な感想を述べたら、反日教育を受けた若者に老人がなぐり殺され、若者は韓国では愛国者として称賛されました。今後、このような書籍の帯には「歴史を忘れた民族に未来はない」と書いておけばいいのでは。勇気のある人もいるな。応援します。
韓国の人たちが史実を受け入れられるようになるのはあと100年はかかりそう。この教授にノーベル賞をあげたい。被害者ビジネスの為に、不都合な情報は抹殺しているもんね。
先生頑張ってください。我々の今のために歴史の真実の命を探求し意識の流れを海えと戻してください。歴史学者は難しいと思いますが先生は間違っていません。もし韓国の方々が嘘と陰謀に今を踊らされていたらバカバカしく悲しい事です。もし日本にとって不都合な真実があったとしてもありがたいです。