この日の練習中、伊東監督に正式に伝えられた。

61866_1264.jpg

 ロッテ・伊東勤監督がキャンプイン前日の31日、鈴木大地内野手(27)の遊撃から二塁へのコンバートを明らかにした。 この日、石垣島での選手による自主トレを視察した際に、「明日から二塁をやらせていく」と語ったもので、空いた遊撃のポジションはプロ2年目の平沢大河内野手(19)を中心に争うことになる。

鈴木も頑張っているが、今宮と比べるとどうしても肩がね…ただ、平沢にセカンドをやらせるよりイイと思う。セカンド鈴木、ショート平沢が理想!
前半戦はかなり平沢鈴木にエラーとかミスが出るだろうけど、上手くいけば後半戦鉄壁の二遊間に化ける可能性あるよね 将来のこと考えてもいい判断確かにその方がいいかもねセカンド問題が終わると思ったけど今度はショート問題になりそうだな平沢この期待に応えなきゃ男じゃないぞ〜!大河はこれに応えなきゃ男じゃない!これで根元の出番がなくなるな。
これで打撃にもっと集中できて、3割台キープできたらいいなぁ。鈴木大地のショートも好きだったけど…平沢くんにはこの機会にショートぜひ頑張ってほしいな平沢くんはセカンドよりショートな気がするし
平沢は打撃も守備もいまは未熟だけど試合に使っていけば大きな選手になれる。ドラ1でとった以上そうしなければならない。平沢って高卒2年目だろ?かなりのプレッシャーだろうけど、このチャンスをものにして一流選手になって欲しいな。

以下は石坂との一問一答である。

61462_f940.jpg

「えっ! そんなことがあったんですか?」──本誌記者からの問いかけに石坂浩二(75)は驚いた様子でそう答えた。テレビ東京の看板番組『開運!なんでも鑑定団』に疑惑が浮上している。 昨年末に放送し、番組内で〈国宝級の大発見〉と宣言。

中島先生のノーコメントがね〜本人がいい仕事していませんね番組も番組だけど、鑑定人がノーコメントはないでしょう!もう鑑定人の資格ないね!石坂さんがいたころは面白かった!
なんだか 視聴率あげるため?出品した方も もう誰にも見せないって 本物か調べてほしかったわけなら 正々堂々と 徹底的に皆に調べてもらえばいいのに。もう一度ちゃんと鑑定してもらわないと偽物なのに税金が多くかかるようになるかもよ中島さんのコメントがないのは、おかしい。コメントないなら、降板だよ
次に番組史上…なんてお宝がでてきてお値段がついても「うそだぁ〜」って思うけど。出張鑑定で「結果はスタジオで」は凄く盛り上がったのに、最近全然無くなって寂しい曜変天目茶碗が出てきたとして、2500万ってどうなの?他が国宝の割には、安い気がした。焼き物解らない凡人はそう思いました。
まあ、あれは素人目でも他の三点と違うくみえたけど。 本物なら値段が二桁ぐらい違うんじゃない?

また強いフェデラーが帰ってきて厄介だなと思う反面、嬉しかったりもします。

61498_1fc1.jpg

 男子テニスの錦織圭(27)=日清食品=が30日、ブログを更新。準優勝したブリスベン国際と4回戦敗退に終わった四大大会開幕戦、全豪オープン(メルボルン)について、「全豪では満足いく結果ではなかったですが自分のテニスが良くなっていることは感じてたので収穫のあった1ヶ月でした」と振り返った。

フェデラーカムバックに対する嬉しさと悔しさと…今シーズンの事を考えると本当に複雑だなぁ。でも山は高いほど登った時の景色がいいとかナントカ。ただ挑戦し、勉強させてもらう、って立場ではもうないと思うので。強者のテニスで打ち勝ってほしい!決勝戦終わっても元気だったナダルはクレーシーズンの脅威だね。ファンと同じような心境を話してしまうのが錦織らしい。良くも悪くも
全豪では悔しさばかりでしょう。ただあのフェデラーの出来では負けたのは仕方ない。ナダル、フェデラーの復活&デミトロフの活躍もいい刺激になるんではないかな。新たな挑戦のクレーで久しぶりの優勝期待してます。クレー狙いのスケジュールを組んでる錦織にとっては、ナダル復活の方が誤算かもしれないね。錦織はマドリードや全仏のタイトルを狙っているだろうから。
もうすぐクレーコートが始まるけどこれからフェデラーとまた対戦してほしい。
絶好調のフェデラーとギリギリの試合をしてたから余計に悔しいだろうな。あくまで結果論だけどもしフェデラーに勝利してたら優勝してた可能性もあっただろうしな。まあ勝負でたらればを言っても仕方ないから次回こそは頑張ってほしい。

 東日本の売上高は5期連続増収。

 JR本州3社が30日発表した2016年4~12月期連結決算は、東日本と東海が増収増益、西日本が減収減益だった。昨年3月に北海道新幹線が開業した東日本や東海道新幹線のビジネス利用などが好調に伸びている東海に対し、西日本は北陸新幹線の金沢延伸効果の反動減が出た。

本島三社もそうだけど、四国、九州、貨物も気になる。2分割で良かったのではないか?。四国 北海道なんか、不公平感あると感じるのではないか??。
そもそも民営化した際に細分化しすぎ大都市圏やドル箱路線を持たない北海道や四国などどうやっても収益が上がるはずがない新幹線が好きで、東京から博多まで行く時も列車で行くが、大阪過ぎると乗客が一気に減少する。同じJRでも東海と、その他を比べるのは可哀想だよ
JRは分割民営化後のスタートから置かれた環境が違うからな。東海は新幹線のために作られたようなもの。当初のように、鉄道運輸機構が利益吸い上げて赤字会社に再分配してもいいくらいだ。
東日本と東海は外的要因について明るい話が多いが、西日本管内の外的要因となる経済動向というのは、あまりバラ色の話は聞けないからね。熊本地震1つとっても、九州への旅客が減るわけで短期的なマイナス要因になったわけだし、所詮は御三家にすぎない関西経済圏(首都圏は将軍様、中京圏は御三家)が、アベノミクス効果を最大限に享受できたわけでもないし、西日本の置かれている外的環境というのはなかなか厳しいところはあるとはいえ、JR西日本が東のように胡坐をかいているかというと違うわけで、より乗客から支持されるべく努力をしていることは伝わってくる。大阪環状線に新型車両323系の投入、観光列車の投入、駅インフラの充実、イベントの強化、東と東海に比べて乗ってもらう努力、設備投資はしているように思うこれからのJR西がどういう方向性にすすんでいって成長すべきかは難しいところであるが、乗客第一の姿勢は忘れないで欲しい

 セビージャに所属する日本代表MF清武弘嗣に、日本復帰の可能性が浮上している。

61094_3b60.jpg

 セビージャに所属する日本代表MF清武弘嗣に、日本復帰の可能性が浮上している。28日付けのスペイン紙『マルカ』が報じた。 27日にロサリオ・セントラル(アルゼンチン)からアルゼンチン代表MFワルテル・モントーヤの獲得を発表したセビージャ。

ブンデスのチームに移籍するべきだったね
清武も今年28歳、この1年はとても大事ですよね。来月にはどこにいるかわかりませんが、とにかく試合に出る事を最優先に考え行動してほしいです。自分のレベルに見合うクラブを見定めることが重要だと思います。全然試合に出れば欧州で活躍できるレベルだと思うからなーブンデスかなんかでとってくれるチームないかなあ
言葉の壁がありコミニュケーションや戦術理解に落ち度があるなら国内外関係なく出た方が良い。奇しくもリーガで今シーズンは好調だしこのままいてもきっと出れないだろう。ただ、国内に帰ってきたらもう次の海外は厳しいと思うし、ドイツ辺りならまだやれそうだと思うけど。ここでJリーグ復帰なら選手としては大きく飛躍することは無いと思う。地元大分の星。国内ではなくレベルの高い海外でなんとか試合に出てほしい。本田が日本に戻るなら分かるけど、清武がか。世界は厳しいね。
J3のクラブが獲得してると誤読して「なんで?」と思ってしまった。

豊洲新市場移転問題などをめぐり、「公開ヒアリング」と「百条委員会」「住民訴訟」が直撃した。

60748_068d.jpg

 石原慎太郎元都知事が集中砲火を浴びている。豊洲新市場移転問題などをめぐり、「公開ヒアリング」と「百条委員会」「住民訴訟」が直撃した。1300万都民のトップを4期務めた以上、責任回避は許されない。 豊洲新市場の土地購入や「盛り土」未実施を決定した当時の知事である石原氏には、小池百合子都知事が昨年来、「公開聴取」を求めている。

裁判が長引けば昇天するので、結局のところ罪は問えなくなる。逃げ得の前例を作ってはいけないと思います。それがトップの責任です。隠居している場合じゃないな結局、この人は何をやっていたんだろうねぇ。
トップなんだから、これが当たり前でしょう~一期目は排ガス規制等いい仕事をしたんだが、二期目三期目と酷くなった。追求しなかった議会も同罪、少なくても小池知事より高い報酬を貰う価値全然無し。
最後になって男を下げたなあ。豊洲移転も大きな判断であったと思うが、無理を通すのであれば、汚染問題など無い完璧な仕上げが必要だった。昭和を知るとなんで東京端っこの豊洲?と思ったけど請求額払えるから訴訟になるんですね(笑)
この人の時、都政への関心が凄い少なかった時期だからやりたい放題出来たんだろうね。週1の登庁でほとんど仕事してなかったって当時の職員に暴露されてるし。年齢的にも、もう限界だろうな 既に生死にかかわるところまで、きてるんじゃないか?

 ヤマト運輸が、日本郵便の優遇措置について論じる特設サイト「いい競争で、いいサービスを。

60408_9384.jpg

 ヤマト運輸が、日本郵便の優遇措置について論じる特設サイト「いい競争で、いいサービスを。」を公開しました。同社が2015年11月12日に全国54紙でメッセージを掲載してから1年ちょっとが経過しましたが、特設サイトではその後の経過を報告し「いまだに公平・公正なものとはいえない状況が続いている」としています。

信書か信書じゃないかなんて 誰も気にしてないと思う荷物が早く確実に安く届けばそれでいい民間の競争に郵便も飛び込んで欲しいな郵便はいまだに親方日の丸だからねぇ
ただ当のヤマトも荷物の仕分けには平気で郵便番号を使っているという事実。ツタヤのネットレンタルDVDも、最初は佐川使ってたらあまりに誤配がひどすぎた、って話もありますよ。日の丸会社なんでそんなもんでしょ。会社としてはそうかもしれないけど、現場は既にどこも限界迎えてんのによく言うわ
郵便局は結局半分はお国に浸かってるから本当はヤマト応援したいんやけど、最近のヤマト質落ちたような気がするヤマトのメール便、誤配多いんだけど…電話しても何かテキトーだし、間違えて郵便局に文句つけるかと、おもったぐらい表示も見辛い 怒り
郵政民営化って結局何だったの?誰か良いことあった?小泉自民党がやりたかっただけじゃないか。配達者には感謝の言葉ありがとうと言いましょう

」「一部の人達なんだけど、最近はその一部があまりにも多いって話なんだよね!

 ロックバンド、ONE OK ROCKのボーカル、Takaが、一部の日本人ファンのマナーなどについて苦言を呈したことについて「文章が足りてなかった」とあらためて真意を説明した。 Takaは25日、インスタグラムで「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出し、移動中でも一部の日本人ファンから写真を撮るなどされている状況に「みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます」と訴えた。

その一部のファンがものすごく嫌です。もう来ないで欲しい。ってことね。真意ってか、前の方にいる固定ファンが多くて嫌ですって再度言っただけじゃん。普通にファンに対して失言でした。でよかったのでは?
炎上したから謝るっていうのが、ダサいよね。確かにマナーが悪い人はいるだろうけど、ファンを景色って表現したのは最低です。我慢の限界だったから発言したのに訂正して言い換えるのはダサいよね。ここ数年の人気もここでひと段落するかもね。一部が多けりゃそら大勢じゃないの何だか意味判らんそんなに嫌ならライブとかしなければいいじゃん
どうしてこんな発言をしてしまったのか。言わなければ応援していたのに。本人たちの目線もあるけど、海外までわざわざ駆けつけたファンには残酷すぎる発言だよ。
確かに最前列に毎回いる人いたけど、海外でライブしたら大抵最前列はそんな感じになっている、仕方ないことだと思う。シアトルでのパフォーマンス、何あれ。。。ミュージシャンとしてプライベートや感情をステージで出すのは普通に楽しみにして見に行った人が悲しいよ。

と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

59674_452f.jpg

 ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。

写真は同情するけど、「最前列がいつも同じ景色」なのもダメなの?ファンが正攻法でとったライブのチケットなんだとしたら、そこに文句つけるのおかしくないか
ファンじゃないですが、、、海外公演をしたから、日本人のファンはいないだなんて甘い考えじゃない?海外公演にまで足を運んでくれるファンがいるから、バンド活動を続けられているような気がするけど。海外進出を目論んでるのに、ファンのパシャパシャ程度で怯んでるなんて、よく分からんな。海外にいけば、パパラッチも覚悟しなきゃね?日本のファンはマナー守るほうだけど。写真とかはともかく、最前列のファンは別に良いんじゃないのか。そこまでの熱狂的なファンが居るからバンドを続けられてるんだろ。
うわあ、ちょっと冷めたわ。マナーを守らないのはどうかと思うけど、日本人が海外のライブ行ったらダメなの?こういうファンを大事にできないようじゃ昔からのファンは離れてくよ。最前列はいつも同じ景色でも3列目以降は別世界なんだからいいじゃん。これ見たら最前列のファンはショックだろうなぁ。注意はポケモンだけにしてやって。

 「小さなお友達も大きなお友達も一緒に踊ろう!

59241_b623.jpg

 かつてNHK番組「おかあさんといっしょ」で「歌のお兄さん」を務め、いま上田市内の施設で薬物依存症からの回復に取り組む歌手の杉田光央(あきひろ)さん(51)のコンサートが21日、松川村公民館で開かれた。

再スタートを応援してくれたみんなの気持ちをずっと大切に!こうやって応援してくれる人がいるんだから頑張って欲しいね。
イベントとして成功であれば幸いですが、一度きりでは、また苦しくなると薬物に手を染めてしまうのではないかと心配です。
この人が、大きな過ちを犯したことには、間違いない。だが、そこで社会のために何もせず、自分を治すことだけしている人よりは良い。この人に元気を貰った、貰っている人が一人でもいるのだから。私も昔、元気にしてもらった。応援しています。子供が小さい頃にお世話になったこともあり、本気で取り組むのであれば、応援したいです。薬物からの脱却が簡単ではないのはわかってます。苦しいだろうが頑張って欲しい。
これがラストチャンス、再び薬物に手をつけたら本当にオシマイ。同じ苦しみを持つ人達のためにも頑張って欲しい。人は弱いもの。一度の過ちなら赦すという社会であって欲しいと思う。ありがたいですね。良かった、頑張ってください!