もちろん、このことは日本代表の選手たちも十分に理解しています。

72936_9c55.jpg

 新たな転換期を迎えている日本サッカー界の2017年がいよいよ始動する。2月25日からJリーグが開幕し、1ヶ月後の3月24日からはW杯アジア最終予選が再開される。これからの日本サッカー界の展望を大きく左右する重要なシーズン、その象徴である日本代表について前園真聖氏に訊いた------。

本田が大丈夫の意味がわからん試合にも出ていないのに、何を基準に評価したんだろう
試合に出ている人に長谷部選手が入ってないですね(・_・?)あと本田選手は活躍するかは置いておいて、少なくとも大丈夫ではないと思います。3人は大丈夫じゃないでしょ。試合に出ていない選手は皆大丈夫じゃない。
本田大丈夫かなぁ・・・試合に出ていないって、というかもうそれすら報じられなくなってきてるけど。。。大迫、原口など日頃から試合に出て戦っている選手は選ばれる根拠がある。今の本田は選ばれる根拠といえばこれまでの実績・・・これってもう頭打ちって捉えられてもおかしくない。結果が残せるかどうかなんてやってみなければわからないけど、可能性が高い方を選ぶのが妥当でしょ。まだ香川の方が試合出ているし、チームの中での状況を考えたら競争が激しいのはドルトムント、まだ少ない出場ながらもゴール決めているだけ香川の方がマシでは?本田は丸1年で95分しか試合でてない本田は心配どころか代表選外だろこれで呼ばれたら日本が心配2014年の10月からリーグで1ゴールしか取ってないし今シーズンは0ゴール0アシスト

 首相は、今井雅人議員に対しても「疑惑、疑惑というが、私も妻も一切(土地取引などに)関わっていない。

 安倍晋三首相は27日の衆院予算委員会で、大阪市の学校法人「森友学園」が開校を予定する小学校の土地取得問題に絡む、昭恵夫人の名誉校長辞任について「本質は、これ以上つつかれたくないからではないか」と民進党議員に指摘され、24日の同委に続き、再び声を荒らげて反論した。

頑張っても頑張っても…の人と安倍がリンクした。そこまで否定するなら、今回の登場人物一同を証人喚問すればいいのに。なぜ、証人喚問に反対する?森友学園を訴えるって言わないのはなぜだろう遺憾ばかり・・・
気になるのは土地の事だよ。なら、訴えたらいいのに。議員定数削減は職をかけて約束したんじゃなかったっけ?声を荒げると言った感じではないけど、首相も何もないのなら冷静に対応すべきだろう。声を荒げるのなら議員定数削減はどうなった。
勝手に使われたなら訴えるなりすればいいのに。結局学園の方針も自分の名前使われてたことも内心嫌じゃないんでしょ?仮にでも名誉校長を受けていたのは事実だし、この問題が出て来なければ、まだ引き受けていたんでしょ?何も関係無いは通用しないでしょ。
福島「自身が被害者と言い張るなら、総理が理事長を訴えればどうですか」安倍「裁判は手間がかかります。私は、貴方の党の菅に完全勝利してるんですよ!完全勝利してるんですよ!」もはや日本語の会話になっていない

「交通渋滞を発生させているのは機動隊だ」と語った。

72125_519a.jpg

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で25日、大型トラックなど6台が米軍キャンプ・シュワブ内に入った。その際、県警が約15分間通行を規制、ゲート前の国道329号は一般車両約100台を巻き込む渋滞となった。

ゲート前に座り込みをしなければ渋滞はおこらないし 今回の事故もおこらないし小学生でも理解できる活動家がいなければ、機動隊もいないし、渋滞も起こらない。人のせいにするな。
県警が悪いのではなく、県警に規制をかけさせるような行動をしている活動家が悪いのでしょう。プロ市民、プロ団体の完全排除が急務!「世界一危険」と言う普天間基地が100台で渋滞と言えるくらいの場所に移設できるなら御の字じゃないでしょうか?
県警の行為は至極当然の行為だ。法律違反者はどんどん検挙してほしい。これが沖縄マスコミの「報道の自由」座り込む方が問題で、今日はいくらもらったん?年金じゃ足りねーのかプロ市民やり過ぎデモが全てプロが起こしてるように思ってきて本気になれない
渋滞の100台は殆どが、動員された運動員の車なんだよね?渋滞を引き起こす原因となっている者が渋滞に苦情とはどういう論理?琉球新報さん…事故はドライバー自身の問題です。

つまり、そのアイドルを振り回すのが楽しい、そのアイドルの人生に何かしらの爪痕を残したいという思いがある場合が多く、SNSはストーカーと化した人たちのそうした思いを実現するための恰好のツールとなりかねませんから。

71904_bc23.jpg

2016年5月21日、東京都小金井市にて、音楽活動をしていた冨田真由さんが岩埼(いわざき)友宏被告に刺され重傷を負った事件の第4回公判が、2月23日に行われた。常軌を逸した身勝手な犯行として、検察側は被告に懲役17年を求刑したが、これに対しフィフィは異議を唱える。

加害者ってこういう顔してたんだ…怖っ…。50歳位まで服役(無期懲役だと50歳より前に出所出来るかもしれないので)で。
懲役17年で刑が軽すぎると言うことは裏を返せば懲役17年で刑が重すぎて控訴ってことも考えられる今回は双方控訴のパターンだと思われる人権に怯えて問題の本質が置き去りになっている被害者と第2の被害者の人権は関係ない犯人の人権が一番反省の色無し、同じ事やると思うなぜ加害者に優しく、被害者に厳しいんだ!
最近の量刑を見る限りでは、求刑も判決も懲役10年以上20年未満が一番多い。判決は12年くらいになると思う悲しいかな、現行の法では(司法)重くても7年でしょう少年法これ見直すべきではないでしょうか選挙権が18歳で持てるのに大人ではない・・・・矛盾しすぎ
この男を17年ぽっちで野に放していい理由を教えてほしい。外国みたいに、懲役200年とかあればいいのに。最近の判決見てて納得いくものがほぼない。どうして被害者は守られないんだ??

【画像】羽生結弦&宇野昌磨の”名シーン”ギャラリー 滑り終えた本郷の表情は、晴れなかった。

71905_2f37.jpg

 冬季アジア大会は25日、フィギュアスケート女子のフリーが真駒内公園屋内競技場で行われ、日本勢で唯一出場の本郷理華(邦和スポーツランド)は100.39点で合計161.37点となり4位。ショートプログラム(SP)の2位から順位を落とし、メダルも逃した。

この競技、女子で20歳以降も第一線で活躍できる選手は一部だけかな…厳しいですね…
連戦は他国選手も同じ条件。2年程前から期待されてはいたようだが、伸びなかった。何かが足りない、トップクラスには届かない。どの競技も同じこと。この一試合をチャンスと捉えてやり切る者だけが飛躍できると思う。女子は20才前後が正念場。村上佳菜子さんみたいになるのかな…お疲れさま、今季は終わりでしょうか責めるなどもっての外。ただ、アスリートは容姿も実績も必要。新CMを流すスポンサーも残念だろう。何か残念…。逆転優勝かすかに期待してたんやけど…。あれ程ジャンプが抜ければそりゃ~難しいよね。来季は有望なジュニア勢も上がってくるみたいやし、益々しんどくなるんちゃうかな~?
今、頑張らないと、後輩選手が目白押し。本当にこの一年が勝負!理華ちゃんは、メンタルが少しだけ弱いのかな…スタイルも良いし、表現力も素晴らしいのでジャンプに自信さえ持てればオリンピック代表だって夢じゃないと思います貴女を責めるフィギュアファンは一人もいませんよ。

この2匹は元気で、愛されて、幸せに暮らしている。

71907_65da.jpg

猫はかわいい。人を癒す力を持っている。でも猫も生き物。病気もすれば、突然の別れに見まわれることもある。救えるのに救わないなんてできない!「わさびちゃんちの母さん」が猫の保護を続ける理由「保護猫だって家族になれる!

独居老人が亡くなって保護猫になるとはかわいそう。責任持って飼うとはそういうこと…ペットの幸せ考えないと。この猫ちゃん、病気にはなったけれど、こんな優しい人に引き取られて一緒の布団で寝たなんて。きっと新しい飼い主さんの愛情は感じていたと思う。重病の猫を引き取ってくれるなんて人はなかなかいないだろう。
私も以前飼っていた猫を突然亡くしてしまいました。いつも外出から戻ると坂道を鳴きながら下りてくるのに、その日は姿が見えず、車庫を見てみると奥に置いてあった椅子の上で冷たくなっていました。何度も名前を呼びながら泣きました。最期に見た風景はなんだったのかとか、自分の帰りをずっと待ってたんじゃないかとか…出かける前に最後にかけた言葉は「どこにも行かないんだよ」でした。三年経った今でもやっぱり思い出して涙が出る事があります。つらいねぇ…。結局いつも、どうしてあげたらあの子は一番幸せだったんだろうって思います。もっとこうしてあげられたら…あのままそっとしておけば良かったかも…とか、思い詰めちゃうんですよねぇ…。

ホワイトハウス記者会は抗議声明を発表した。

 【ワシントン西田進一郎】米ホワイトハウスのスパイサー大統領報道官は24日、定例記者会見を非公式な形に変更し、CNNやニューヨーク・タイムズ紙など少なくとも10報道機関の参加を認めなかった。CNNは政権批判への「報復」だと反発しており、トランプ政権とメディアとの対立は激化する一方だ。

「 だって悪口言うんだもん、、。」情報操作・言論統制に遠慮なしとは中露と変わらない国にしたいらしいな。大統領の話題が尽きないな
クリントン押しで公平を欠いた報道をしたのも事実。今後は、泣言言わず公平・公正な報道に努めるべき。公平・公正とはトランプの政策のメリット、デメリットを忠実に報道するという当たり前のことをやることだ。報道官も「オレも悪者?こんなのやってられないよー!!」って内心思っているかも知れない。アメリカがアメリカじゃなくなってきた。。。
そのうち 苦言を呈する人も排除するんじゃないか という心配そうなったらアメリカもおしまいだこれくらいで良い。おっさんは太鼓持ちで囲まれたいんやね。
トランプは「ツイッターで発信します」って事なのよ。記者会見をやらなくてもツイッターをやるから発信できる、って。良いか悪いかは別として、「トランプはそうだ」と思うしかないの。そうやって付き合って行くしかないわね。

 幸手署によると、同署員が駆け付けたところ、同所のアパートと、近くの住宅の駐車場で、計17台の車のタイヤがパンクしているのを確認。

 25日午前6時15分ごろ、幸手市西1丁目の駐車場で、車のタイヤがパンクしているのをアパートの住民男性(33)が発見し、110番した。 幸手署によると、同署員が駆け付けたところ、同所のアパートと、近くの住宅の駐車場で、計17台の車のタイヤがパンクしているのを確認。

そんないきなり幸手って書かれても何が楽しくてそんなことするんだろ(-_-)どこでの出来事なのか、よく分かりません。(´・ω・`)
どこかしらに防犯カメラあるだろうからすぐ捕まるんじゃないかな。つまんないことして…でも代償はでかいよ笑
オレの上司ならこう言うだろう。「タイヤにいきなり刺したような穴が開いて17台の車がパンクするなんて事はまずない。誰かが穴を開けたかもしれないし、それは分からない。もちろん、穴を開けた奴も悪いけど、、、犯人にこの車をパンクさしてやりたい。と思わせてしまったドライバーも悪い。」過去にロッカーに入れていた制服が盗難に遭い、ズボン二本を15,000円で買わされた時にオレが上司に言われたセリフな。笑カイジかなタイヤの側面やられるともう交換するしかないんだよなぁ。タイヤの減り方によっては4本変えなきゃならないかもしれないし。
ホントに迷惑で腹が立つ犯罪。刃物を持った奴が住宅街をウロついているのだから危険だ。人間が刺されたら大変なので早く捕まえて下さい。

【阪神担当 山川智之】

71952_1a5a.jpg

<今日の一番> 遊撃の座を狙う阪神北條史也内野手(22)が25日、オープン戦初陣となった日本ハム戦(名護)で12球団最速弾を含む2本塁打を放った。【写真】中日ドアラ、広島丸に営業/25日キャンプ写真特集 3回1死一塁。

他ファンだけど今年は1番ショートで出続けて欲しい
昨年は意外性と言うか嫌らしいイメージが有ったけど今は昨年とは違うイメージでスケールが大きくなった様な感じやね。成長したって事だろうね。怪我に気をつけてな、期待しとるわ。
北條君にホームランは期待していないけどホームランが打てるほどしっかりと打球を捉えられていると言う事で、かなり好調なんでしょうね。ハツラツとしていて、今年の飛躍が楽しみ。去年より成長しているように感じるし、衰えの目立つベテランの方は居場所が無くなりそうですね…近年のショートで巨人の坂本の次に新たなスターになる可能性が高い選手かもな。まぁ、大谷世代やけど大谷がメジャーに行けば投手では藤浪、野手では北条って球界を代表する選手になるのも近いやろな。
力のある人から試合に出たら良い。ただ、二遊間を鳥谷、北条で組む場合どちらがセカンドに回るんだろう。北條は高校時代は、ホームランバッターだったから、これくらいは打つでしょ。

 上野さんは以下のように締めている。

71663_f04e.png

 世界でも、日本でも、富の集中が加速度的に進んでいる。国際NGOオックスファムの2016年1月の発表では、世界の資産保有額の上位62人の総資産は、下位50%(36億人)の人々の総資産に匹敵するということだった。

マズイとは思わないが誰の心にも響かなかっただけ。だって上野さんの言葉ですもの。共産主義国家の現状を見れば…。
共産主義国や、移民を受け入れていたヨーロッパがどうなっているか見てこんなこと言えるのかな?それに日本にいる外国人で近くから来てる人たちにも問題あると思うんですが。それと、みんなで貧しく、ってみんなで手つないで徒競走ゴールみたいで嫌だ。2番じゃダメなんですか?と言うのとおんなじ。少しぐらい貧しくても、平等に心は豊かになる暮らしが出来るようにしよう。上野千鶴子の言葉の使い方が問題なんだよ上野千鶴子昔から嫌いだったし今も大嫌い
バブル時代に、同じ論調が蔓延った。「金より大事なものがある」って論調で、だから金より時間的自由のあるフリーターがいい!って話で、実際に会社を辞めてフリーターになった若者も多かった。結果どうなったかな?綺麗事を言う人、現実的に言う人 、理想を言う人、人それぞれの考えがある。