米大リーグのカブスからフリーエージェント(FA)となり、福岡ソフトバンクへの6年ぶりの復帰が決定的となっている川崎宗則内野手(35)が31日、家族とともに帰国した。

85417_12cf.jpg

 米大リーグのカブスからフリーエージェント(FA)となり、福岡ソフトバンクへの6年ぶりの復帰が決定的となっている川崎宗則内野手(35)が31日、家族とともに帰国した。米ロサンゼルス発の便で成田空港に降り立った川崎は今後について「またあらためてお話しします」と話すにとどめた。

ポジションがどこだろうと、川崎が帰ってくればチームの士気が良くなるま、こうなるよね。年齢も年齢だし、一人者でもないし。十分楽しんできたんじゃないか。
個人的には試合に出れる球団に行って欲しいが国内の球団だとシーズンが開幕している今だとホークスの一択だろうな。
尊敬するイチローを追っかけてのメジャーだったけど、その明るさとハングリー精神で、よく頑張ったと思う。ホークスの選手層は厚すぎるけど、川崎宗則の実力があれば、レギュラー獲りも可能だろうし、チームが盛り上がると期待してます。ベンチ内に川崎と松田とかほんと士気が上がる
他球団ファンの方は知らないかもしれないけど、ホークスと西スポはズブズブの関係ですので何に関してもかなり信憑性高いですよ(笑)西スポが報じたらホークスファンは確定だと思ってますので今宮がヒジに不安?があったはずなので川崎が戻るなら戦力としても期待は大きいはず。ムードメーカーやらせたら世界一でしょうから若手が得るものも大きい。

花粉症が増えています。

85146_9d33.jpg

花粉症が増えています。しかも大人だけではなく、だんだん小さな年齢で発症するようになっているのです。なぜ、小さな子にまで起こるようになったのでしょうか? それには、「免疫」がキーになっています。以前、「キレイ好きはNG?衛生環境でアトピー増加」(https://allabout.co.jp/gm/gc/300713/)でもご紹介しましたが、今の子どもの周りには、衛生的な環境が広がっています。

いくら予防しても難しいよね。ストレスも減らしたいけどどうやって減らすの?一歳の子がマスクをするんだろうか?うちの子なら絶対嫌がる。。。
よく寝て、よく食べ、よく遊ぶ。結果そこ。みんな母なら分かってるよ…感染症にかかって重症化して命の危険にさらされる事もあるのに簡単に言い過ぎ。親の遺伝とかは関係ないのかな?自分は30代だけど小学生の頃から耳鼻科通いんで2歳の息子は花粉症の気があるんだけど。
雨でも必ず外出して毎日たくさんの子と遊ばせて、除菌殺菌はほどほどに、実家の犬ともたくさん触れ合って1歳2ヶ月の今まで熱すら出したことがないんですが、鼻水が止まらないみたいで、病院に相談したら一歳で花粉症はありえないと断言されました。パパはひどい鼻炎だし、私も花粉症だったので、この子も…?と思って…ありえなくないんじゃん。周りに花粉症の人が多いいけど うちの家系は誰1人花粉症が居ないし その他のアレルギーも居ない!家系なのかなぁ〜?うちの家系はアレルギーに強いのかなぁ〜と思ったりして(笑)

■子連れでの移動に気を遣う日本

85155_034d.jpg

 昨今、日本でにわかに議論されるようになってきた、子供連れの乗客に関する問題。子供連れがうるさい、ベビーカーを畳まずに邪魔だ、などという意見と、子供連れだって電車に乗って移動する権利がある、自分たちだって昔は子供で親は苦労していた、などという子供連れとそれ以外の乗客の意見がぶつかり合い、お互いを非難しあう状況に発展することもある。

日本には元来お互い様精神というのがある。最近はみんな自分中心に考え過ぎてしまい自己主張し過ぎる。その点外国人は優しいし困っている人を見かけたら手助けしてくれる人が多い。もちろん日本人にもそういう優しい人はいるが最近は多くは見ない。もっと余裕を持ってほしいね。そうすれば車内で乗客同士でケンカなんか起きないよ。子連れの親も大変だけど、自分の子をあやしてくれた人には笑顔見せるくらいするべきだ。企画もニーズも違うし文化も違う取り入れたりしたいとこもあるけど現状難しいよね
おばちゃんが3から5人くらい揃ったら、子供なんかよりずっと煩いけどね。大きな声でしゃべり続ける…携帯の着信音が鳴り響き、その上「もしもし!いま電車だから」といって電話に出る!挙げ句の果てに「電車だから」と一言言ってすぐに切るならともかく、そうは言いつつしっかりおしゃべりして用件を終わらせてる…電車だからまず電話に出るな!新幹線や座席指定の特急列車に限れば、サイレントとそれ以外を分けるのはアリだね。子供の声がうるさくて嫌だと言う人はサイレントに乗ればいい。

一体、渡辺は何を語るのか。

85176_9376.jpg

 “世界のワタナベ”に不倫疑惑が浮上した。俳優の渡辺謙(57)が、ジュエリーデザイナー・Aさん(36)と密会を重ねていたと、発売中の週刊文春が報じている。2人が米ニューヨークの街を歩く姿やツーショットの自撮り写真、さらには渡辺がベッドの上で寝ている写真もあって、2人は仲むつまじい様子だ。

南果歩さんが、お気の毒。謙さんのイメージダウン。別にどーでもいーけど、渡辺謙も男なんですねーやらしい、、、
圓楽さんとか三田寛子さんの旦那さん的な不倫の位置付けにしたいかもしれないけど、さすがに妻が闘病中じゃ引くわ。三田寛子のように黙認で評価を上げたとか、もろ男側目線での理想の妻像相手が名の知れたハリウッド女優とかならまだしも、元ホステスって、、、がっかりだね。
取ったら取られるか、やっぱり因果応報って、必ずあると思うけど気になるのは、何故ベッド内の写真が流失するの?渡辺謙やから、ドンと構えてたら良い。不倫てやっていい人とアカン人がおるんか?この書き方嫌だね〜
不倫されて離婚したのが悪のような書き方 三田さんが特に対応がお上手だっただけで、ゆうこりんは何も悪いことなんてしていないジュエリーデザイナーと言っても元々新地のホステス、どうせ渡辺謙に援助してもらってデザイナーとでもなったんでしょう、ホステスでは肩書きが良くないからね、渡辺謙にはがっかり、イメージダウン

 こうしたことから、自民党の一部からも西村氏らの行動について「枝葉末節な話で問題を誤魔化すべきではない」と疑問視する声も出ている。

85156_7bf2.jpg

 「党として精査し、事実関係を調べ、証言と事実と違う点をしっかりと詰めていきたい。さらに国政調査権の発動を視野に、精査を進めたい」 自民党の西村康稔筆頭副幹事長らは3月28日、党本部で緊急記者会見を開き、森友学園問題で3月23日に開かれた籠池泰典理事長の証人喚問について、偽証罪での告発をも辞さない方針を発表した。

今では辻元問題で野党がマスコミに忖度を求め続けていますけどね。考えてみたら土地取引に問題は本当にあったのか?今いくらで売れるかを考えてみるとね。
総理本人が違法行為では無い、と言っている百万円寄付が有ったか無かったで国政調査権を発動って、どれだけ自己中ですか。それが変な事だと思わない感覚が信じられない。
自分は忖度があったと思う安倍首相はそんなことを疑うなんて日本の行政への侮辱と言ってたけど、いやいや、日本の行政だからです総理大臣の嫁さんの名前がチラつく「お願い」が来たからビビって融通する役人…めちゃくちゃありそうです政治家は忖度だらけじゃないかな?忖度はあると思う夫人付き職員は気の毒だが、事の流れは知ってるはず政府は夫人を守るに必死にだろうけれど表に出すべき。
忖度はあるだろうけど、破壊力云々は個別の問題物証がある忖度は、もはや忖度とは呼ばないのではないかと思うそんたくはないと思う。安売りしてやれとの、指示があった。簡単な話だ。

3年ぶりの王座奪回を狙う羽生結弦(22=ANA)が98・39点で5位につけた。

85030_618d.jpg

 フィギュアスケートの世界選手権第2日は30日、フィンランド・ヘルシンキで行われ、男子ショートプログラム(SP)で宇野昌磨(19=中京大)が自己ベストを大きく更新し、世界歴代3位となる104・86点で2位発進。

上位3人が100点越えって凄いね。観ていて美しかった。パトリックチャンも綺麗だったけど4回転を2回以上飛ばなきゃトップに立つのが厳しいレベルになっているのがね90点超えが9人とかレベル高すぎw
この男子世界選手権は歴代最高レベルでは?上位6名は恐ろしい戦いをしていますね日本選手を応援しているけど、正直誰が勝っても納得できる個人的に4回転抜きのブラウン選手も本当に素晴らしかった…。
104点!すごい!滑走順からしてちょっと心配だったけど、いい演技ができて良かったです。フリーも応援しています!羽生選手は残念でしたね。フリーで挽回してほしいです!それにしても、高得点続出のレベルが高い試合になりましたね。男子、ちょっと進化しすぎでこわいです。宇野くんよかった!羽生くん惜しかった!男子はFPでひっくり返ることも多いのでフリーも頑張って欲しいなぁ今回はPB連発でかなりレベルが高い!
まさか羽生くんがショート5位になるとは思わなかったけど、フリー期待してます。宇野くんは今日すごい良かった。2人ともフリー頑張ってください。

祖父の家の前で撮りました。

84846_7cc6.jpg

ホンダモーターサイクルジャパンの加藤千明社長は、東京モーターサイクルショー2017で3月24日、同社の原付50ccバイク「モンキー」の生産を2017年8月末に終了することを発表しました。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】

私が初めて買ったバイクがモンキーでした。若い頃に自分でカスタムしたのは、青春時代のいい思い出となっています。長い間お疲れ様でした。年齢ばれるがウイリーができギアがあったので面白かった!
殆ど一人で乗っている車とバイクを同様の排気規制で縛るのはおかしいと思うのですが!排気量が少ない分だけ排気規制の基準を緩和してほしい。モンキーはそんなに興味なかったけど、ゴリラやモトコンポが復活して欲しい。電気でモンキー復活名車ですね。2ストが今となっては懐かしい。なんとかクリーン2ストを実用化できないものか!?
昔HONDAにはCITYというサイコロの様によく転がったリッターカーがあって、セット扱いでモトコンポという小さなバイクがあったけど覚えてる人はいないかもなモンキーで排ガス規制に対応できない・・・って一度消えたけど二年で前は復活した。今度も復活してくれるかな?しかさそ、原付も規制規制で世知辛い世の中になったね・・・

長谷部がピッチにいればチームを落ち着かせることができたはずだ。

84595_6bfa.jpg

28日に2018ロシアワールドカップ・アジア最終予選でタイ代表と対戦した日本代表は、香川真司や久保裕也の活躍で4-0の勝利を収めた。得点差だけを聞くと快勝のように思えるが、タイにもPKを含め数多くのチャンスを作られてしまうなど、すっきりしない試合内容だった。

司令塔がいないのは厳しいね…確かにヤットさんはゲームを落ち着かせていたけど、ボールロストは意外とあったぞ。やっと吉田選手が落ち着いてきたと思ったら、今度は森重選手がボロボロに。
やっとの後継者ってずっと言われていたことだけど、結局誰もいなかった柴崎が頑張ってほしいな。選手がいないと言うよりハリルホジッチ監督はボランチにゲームメイク能力より守備力を求めており、同じタイプの選手ばかり試しているように思える。
確かに昨日の試合では「ゲームメイクする能力」の重要性に気付かされた。ただ遠藤も今シーズンは今のところ微妙だし、後継者はなかなか難しい問題だね。確かにヤットのオフザボールてやっぱり絶品だったんだなと思い知らされた。ボールを受けてから高徳、山口より1秒くらいの余裕がある。たかが1秒、その1秒の積み重ねがゲームの流れを決定的にする。
確かに遠藤保仁がいればなぁ〜って思いながら見てました。ここは攻める時、ここは守る時、ここは時間を稼ごうとかゲームをコントロールできるのはやっぱり上手いよ遠藤は。

軽自動車のベスト10

84620_067e.jpg

 国土交通省は3月29日、2016年末時点で販売されている乗用車の「燃費ベスト10」を発表。最も燃費(JC08モード燃費値)のよい乗用車は、普通・小型自動車では40.8km/Lのトヨタ自動車「プリウス」、軽自動車は37.0km/Lのスズキ「アルト」とマツダ「キャロル」だった。

×0.7すればいい。
プリウスにはねられて、腰に障害を持った人間としては一言。「燃費が(環境に)良い車が歩行者に優しいと限らないから」燃費が極端に良くても歩行者が車の接近に気付けない車程、危ない車はありません。地球環境も大事ですけど、人命も重視している環境にも人にも良い車ランキングをお願いします。初代はせいぜい頑張っても 27KM燃費がいい車≠いい車プリウスかっこわるいからいらん
絶対ウソだろ40キロ? トヨタに接待されたんじゃない? ありえない 車検の代車で借りたけど リッター40キロは無いなあ実燃費じゃないと意味がない燃費がよい車 ではなく公表数値が高い車 と言ったほうがいい燃費?燃費の良い車ほどつまらん個人的な意見ですが。とてもプリウスがコンスタントにこの数字を叩き出せるとは思えない。
カタログ値より実燃費。実燃費ならみんカラの見た方が役に立つから、みんカラチェックしてる。幹線道路を制限速度お構いなしでカッとんでいく車の多くはプリウス。運転する側はエコドラなんて関係ないんだね。

「ペットと人」

犬・猫の殺処分数の甚大さは、誰もが知っている社会問題です。環境省「動物愛護管理行政事務提要」平成27年度版のデータによると、年間47,517頭、約5万頭もの犬猫が処分されています。日本だけで1日あたり130頭殺処分されている計算になります。

胸が痛くなる。飼える家庭も限られてるんだから、増やさない努力をしないと。不幸な動物達が少しでも減るように。
犬が殺処分される部屋に行く前の表情をテレビで観たことがあるけど、本当に可哀想だった。犬も分かるみたいで、怯えて震えてた。10年前、コーギーを買ったご近所さんは、昨年トイプードルを新たに買ってきた。コーギーは家の裏に置かれ、トイプーは新たな座敷犬として可愛がられている。犬を飼う人って流行りに流されすぎてない?
だから生体販売に関わる業者は嫌い。命はモノなんだね。自分の子供が未熟児で生まれてきてゴミ箱に捨てるかね?そう考えたら絶対そんなこと出来ないだろうに。
もっともっとこの悲惨な現状をみんなに広く知ってもらう事が大切で、ブリーダーやペットショップには厳しい法律が早急に必要だと思う。人間のエゴで生き物を殺したり利用したり…同じ人間として悲しいが人間ってひどいと思う。飼ってる人が、もっと責任を持ってほしい。