雪崩に巻き込まれた男性が行方不明となっている北アルプス白馬大雪渓で、新たに複数の雪崩の跡が見つかり、きょうの捜索は打ち切られました。

雪崩に巻き込まれた男性が行方不明となっている北アルプス白馬大雪渓で、新たに複数の雪崩の跡が見つかり、きょうの捜索は打ち切られました。行方が分からなくなっているのは、白馬村に住む37歳の会社員の男性で、おととい昼過ぎ、標高およそ2300メートルの白馬岳の白馬大雪渓で、雪崩に巻き込まれました。

雪がなくなれば出てくるあそこはシロウトはアウト自己責任だけど、自殺志願者では無い。ひとり、お亡くなりになりましたね、、救助の方が万が一の場合は、遭難した方の責任、、で、、
融雪気の大雪渓は雪崩の巣だ。雪が安定する夏まで捜索はできない。ご親族には気の毒だが待って貰うほかない。入山時、誓約書を書かせた上捜索費用請求しないとダメだな無断で登った輩は捜索も何もしなくてイイよ自業自得自己責任だ。二次被害が起きないように、不明男性の捜索をしてください。
この時期の白馬大雪渓はまずい。いつぞやの落石事故もそうだったけど、このルートは登山道がカールの底のような場所を直登する形になっていて、不測の事態が発生しても逃げ場がない。登るのであれば、もう少し雪面が安定してからでないと…
昨年、大雪渓が崩壊して通行禁止になってから、まだ通行禁止のままではなかったの?県や村からも公式の発表が何もなかったはずだが、行ってはだめでしょ。ここはルートとしてだめだから、5月から迂回ルートを調査するとかだったよね。

◆哺乳瓶卒業のタイミング

96943_1a69.jpg

哺乳瓶は、離乳食を始めてからも、フォローアップミルクのため、あるいはお子さまを寝かしつけるために使うことが多いかと思います。とはいえ、歯が生えてきて離乳食をしっかり食べるようになると、哺乳瓶の卒業を考えるようになりますよね。

うちの子は1才からだんだんミルクを飲む量が減ってきて自然と飲まなくなり、1才3ヶ月くらいからあげなくてもよくなりました。食事を摂るようになるのであまり神経質にならなくても自然とミルクを必要としなくなるのではないでしょうかねー。4才まで使っていたって人がいたわよ。2歳半 テレビを見ながら 寝転がり フォローアップミルクを飲むのが好きな子供。ストローだと 寝ながら飲めないんだよね、、、。
1歳3ヶ月。寝る時のミルク。夜中のミルクがまだまだ(T-T)ちょっと焦っているけど自然になくなるのかな・・・依存する前にやめようと1歳でやめたけど、何の問題もなかった。普通にストローで飲んでるよ
トイレトレーニングのが思い通りにならなくて大変だった。うちは1歳になったら徹底して哺乳瓶には白湯、コップに美味しい飲み物をいつも入れて飲ませていたら、自然と哺乳瓶出すとイヤしてコップを指差すようになりました。今月5歳になった友達の子、また哺乳瓶でミルク飲んでるしおしめしてる。歯並び悪くなるし虫歯になるよって言ったら、人の子育てに口出さないでと言われた。それから、疎遠になった

その問題がまた再燃した。

96570_b99e.jpg

「リクライニング、極限まで倒すのは、機能上そうなっているんだから当然の権利じゃないか」「いや、倒すのは後ろの人の迷惑になるかもしれないから、私は倒さない。そのあたりは空気読まないと」 飛行機や新幹線、夜行バスなどのリクライニングシートをめぐってのトラブルは、古くて新しい問題といえる。

いくら基準を決めても いきなり倒されたら 気分悪いわけで・・・後ろの人の体格によっては 基準で止めても キツイ場合もあるわけで・・・一声かけても 断られる場合もあるわけで・・人生って そんなもんでしょ。 必ず自分の思い通りになるわけでもないわけだし。大切なのは、人への気遣いだけ誰も来なければいっぱい倒したらいい。後ろにいたら、できますか?
一声かけられようが前席倒されて狭い思いするのは耐えられないでしょ。座面スライド式にするかリクライニング機能自体を廃止すべき。他人のスペースを犠牲にしないでくれ。リクライニングされて気分のいい人はいないんじゃないの?大体が、しょうがないね…って感じだと思うけど。最初からリクライニングシートの角度を制限したシートを導入したらいい。倒れ過ぎが問題なんだから。
外国は流石 椅子をリクライニングさせない器具を売ってるとか 取外し要求しても拒否されたらスプライトの入ったコップ投げつけるとかそりゃ戦争も起きるわな日本人は平和だわミサイル撃たれても厳重抗議だけだもんなぁ

投手陣が頑張ってくれて、少し(上昇の)兆しが見えてきた。

96437_e0de.jpg

<西武2-2ロッテ>◇28日◇メットライフドーム ロッテは延長12回の末に引き分け、22試合を終えて6勝15敗1分けとした。【写真】先発し力投する西武菊池 7回2失点(自責1)だった先発の涌井秀章投手(30)を筆頭に6投手が粘投したが、5失策と内野手がミスを続出。

エラーが5と安打より多いうえにダフィーのアホな守備で勝ちを逃して上昇の兆しが見えてきた、なんてポジるしかないレベルに酷いということねロッテよ、エラー5ってなに・・・?ヒット数より多いじゃん・・。
12イニングやって、散発4安打…んで四球が2って…(u_u)せめてもっと出塁しようや…攻撃時間短すぎ〜ダフィーは何しにロッテへ?香月をスタメンで使いましょう。投手陣が頑張ってくれただけ。野手陣のお粗末さには「兆し」なんか見えない。当たるかハズレれるか未知数だが補強しないとお客が来なくなるよ。
今日は投手陣が踏ん張ったが 相変わらず打線が低調打つ方が延長12回フルに戦って4安打 守っては5失策負けなかっただけマシかな伊東の前向き思考はいいが、全く進歩しないし、まだ5月だというのに、今期は完全に終わってる。
これだけピッチャーが粘りの投球出来たなら勝てただろ!!引き分けの原因はアホ守備のダフィーだろ何故ホームに投げないんだあのアホ!ダフィーも二軍でいいよ!

昭恵氏は「主人に伝えます。

 学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典前理事長は28日、同学園への国有地売却問題に関する民進党プロジェクトチーム(PT)の会合に出席し、大阪府豊中市の国有地での小学校建設計画をめぐる財務省との交渉状況に関し、安倍晋三首相夫人の昭恵氏に「適時、電話で報告していた」と主張した。

この嫁は韓国贔屓で嫌い通信記録の開示で、一発で真偽が分かりますね。あとは捜査機関に丸投げで、いい加減法律の審議に戻りませんかね…まだやってたんだ。
「辻元さんのことは勘違いでした」という発言をとるのが目的だろ?
昭惠さんが報告を受けていた。(働きかけしてくれていると思った)近畿財務局が(名誉会長:安倍昭恵を聞き… 忖度した or 忖度しなかった)特に今までと変わらない話。裏切られたと勝手に私怨を持った籠池氏が嫌がらせをしているだけ。もういいよ。籠池なんて一貫して詐欺師にしか見えなかったけどな。でもそれを愛国の教育者って賛美してた人達は今何処?なんで国会で言わなかったの?民進党のヒアリングで、朝日新聞。インチキなのは言うまでもない。
何で今ごろ言うのかね?後からこういうの出してきても、逆恨みで何とか道連れにしようとしているようにしか見えないけど。野党も野党で攻めどころが違う。こういった土地等の国有財産の取引の透明化をはかる方向に議論を持っていくべきなんだ。なまじアベ嫁の名前が絡んできてるから、直接政権にダメージを与えらると踏んだんだろうけど、見当違いもいいところだ。世論調査で、政府の説明に納得しない人が多いにもかかわらず支持率が落ちないのは、「役人が勝手にそんたくして何か不透明なことをやったんだろうが、少なくとも政権中枢の政治家の直接的な関与はないだろう」と思ってる人が多いからではないのかな。

革新機構の出資比率は5割程度に下がる。

 政府系ファンドの産業革新機構が、保有する半導体大手ルネサスエレクトロニクスの株式の一部を売却することが27日、分かった。革新機構はルネサスに7割出資する親会社で、最大2割を5月にも売却する。ルネサスの経営再建にめどが立ったと判断し、保有株の一部売却に踏み切る。

日本半導体の最後の砦。当方も会社を経営していますが、とても誇りに思います。再建って言っていいのか。俺がリストラされたおかげで再建されたようだなうまくEXITできた成功例になるな!
東芝含めた、東芝メモへの布石?へーーーもう再建に目途がたったの!?ほぼ国営企業だな。大手がバタバタと倒れていけば保護する為に国有化せざるおえない状況は増えそう。革新ではなく失敗の填補だろう。
本当に再建できるの?リストラされた知り合いが結構いるんですけど・・・リストラの代名詞、ルネサス。流した血の重みを忘れないで、世界での競争に打って出てください。解雇された人達を忘れ無いで欲しい。中国人が再建するより日本人が再建したほうが上手く行くな。
政府系ファンドが入って回復したってレアな例じゃない?怒涛のリストラだったんだろうけど。日本は足を一本一本喰って生き長らえている気がするので、東芝メモリ買いか時々でいからリストラされた人達のことを思い出して下さい。(泣)

打ち切りをほのめかされたのは3月末。

 宅配便最大手のヤマト運輸が一部の法人客との配送契約を打ち切る方針を打ち出したことで、通信販売業界に波紋が広がっている。▼1面参照 「交渉しようにも、とりつく島がない」。ヤマトから契約の打ち切りを打診されたある大手通販会社の社員は嘆く。

ネット通販熱に一石を投じそうだね。この10年間なんの対処もせずサービス残業の強化で対応していた 木川会長・山内社長は責任取らないのかね。 当然、アマゾンには9月に契約打ち切りの宣告をするんだよね。
ドライバーが体感できるように進めて下さい。昨日も休憩15分でした。慌てて弁当食べた。夜間指定が45件、再配10件、不在40件、異常ですよ。しかし、アマゾンが酷いわ。不在率が高すぎ。夜間に再配依頼。早急にマジで改革が必要。絶対事故だけはしたくないし、家族いるし。これがアマゾンなら大変だが業者名を明かさないのなら信用できないねぇなるべくしてなった事態だね。ヤマトが高飛車なのではなく、もう、どうにも配達員が確保できないんだと思う。
嫌なら通販会社が自ら配送すれば良い。今までが異様だった。通販業界にとっては大きな痛手となるな。
個人向け宅配ですとヤマトか佐川か郵便局かの三強でしょうし、(福山通運とか、西濃運輸とかもないわけじゃないですが)価格勝負しかできないものを売っている通販サイトはこれから先どうしようという感じなんでしょうね。あとは中小運輸会社の連携ネットワークによる配送に頼るか…(中継が多くて時間かかるし途中での破損とかがあってオススメ出来る方法じゃないんですが…)

(東京都 29歳 女性 建築設計)

95441_5325.jpg

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。4月25日の「社会人意識調査」のテーマは「『高級腕時計』が欲しいですか?」。

高いモノには高いなりの理由があるんですよね。多くの人が持つロレックスの50万以下は高級なのか?普及扱いなのか???当たり前です。
高級、の種類にもよりますね。緻密で高性能な高級腕時計は欲しいです。維持管理が出来ないかもしれないが。(ミニッツリピーターとかトゥールビヨンとか)時計なんて、狂いが少なくて見た目が良ければ、それでいい。色々な機能は要らないし、高いものも要らない。安いものでも結構良いものがあるし、安ければ気安く買い換えられる。
高級時計って時計よりも一種のアクセサリーでしょ?資産の1万分の1以下で買えるようになったら欲しいかなくれるなら欲しいです。自分で買うか?ってことなら買いませんけど。いらねぇな。腹時計で充分でぃ。最近は電波腕時計が1万円ぐらいで買えるしなあ。
無くした時のショックが大きい。正直なところ高級時計の価値が分かる程、目が肥えてない、時計より欲しいものがある。こんな感じなので。

 (セ・リーグ、阪神0-1DeNA、3回戦、阪神2勝1敗、25日、甲子園)新井は好機で一本が出なかった。

95354_79ae.jpg

 (セ・リーグ、阪神0-1DeNA、3回戦、阪神2勝1敗、25日、甲子園)新井は好機で一本が出なかった。 0-1の七回二死満塁の場面で梅野の代打で登場したが、フルカウントから山崎康が投じた内角143キロのツーシームに空振り三振。

代打ででれば三振やるだけですね最後のツーシームは良太じゃ見逃せんわ(笑)あの場面は粘れる糸原の方がおもしろかった。そらそうよやめるだけですねぇ・・・
大山取ったのは正解だわサード2番手がこれっておかしいもんいや、むしろ一軍では何もやらんでほしいのよ。やるのは鳴尾浜でどうぞ。キャンペルと良太出す順番が違うよね。。なんであの場面で良太かなー。
お前は一軍レベルちゃうわ。イケイケの場面で、満塁、フルカウント四球で押し出し同点の場面で、明らかなボール球空振り…広島さんよ、弟も引き取ってくれんか?いつもの事ですね。。代打に代打が無かったから、その時点で万事休す。。ボールだろ?打とうという気が強すぎるんだよ代打で出したのが悪い!
今年で見納めだろうね。何故今まで一軍に居たのかも不思議だし、それ以上に何故あの場面で起用されたのか全く理解できん…野球音痴のお母ちゃんでも君の三振を予言してたわ「ほらね」大笑いしてたわ

 1980年前後の航空自衛隊の平時BLは、戦闘機が2回出撃すると丸腰になるので3度目の発進はできなかった。

 「集団的自衛権の行使」「駆けつけ警護」「共同防護」「北朝鮮の弾道ミサイル迎撃」といった「自衛隊の武器使用を伴う事態対処」は、今や自衛隊の当然の職務として受け容れられている。しかし、多くの人に「自衛隊が守ってくれるから自分たちは安全だ」という自衛隊過信の錯覚が生じていないだろうか。

結果的には物量がものをいいますからね。いくら最新技術で固めても。かつて、自衛隊の川柳大会で、『たまに撃つ、弾丸がないのが“珠にキズ”』ってのが、優秀作に選ばれたらしい…( ̄▽ ̄;)
専守防衛に徹する限り、犠牲者は出るよ。相手からの攻撃開始がまず先に必要なんだから。それが嫌なら、防衛ラインを領土領空領海外に引いて、敵基地攻撃と先制攻撃を認めなきゃならん。国民「もう弾切れ?? なんで用意しておかなかったんだ!」防衛省「さんざん要求しましたが、世論が認めなかったのです」国民「、、、、、、」となりませんように。。
兵站が弱いのは最早日本の軍事における伝統だよねぇ・・・いやそれじゃ困るんだけどさ。正面装備の更新もいいけど、物資弾薬の備蓄、兵站組織の整備、あと戦える法整備の三つは喫緊の課題です。腐れ野党なんぞ蹴散らしてかまわんから、しっかり頼みますよ。優秀な兵器でも弾が無ければ使い物にならない。戦争は1~2回で競うゲームじゃないので、弾薬etcの備蓄は必要ですね。