5月31日、福岡市東区にあるカー用品販売店には貼り紙が並んでいた。

109126_4734.jpg

 バターやはがき、タイヤなどの生活関連商品が6月1日から値上げされる。原材料費や人件費の高騰が主な理由。酒類の安売り規制強化で、ビールや発泡酒などを値上げする店も出てくる見込みだ。【写真】タイヤ売り場には6月1日からの値上げを知らせる立て札が立てられていた=31日午後2時59分、福岡市東区多の津3丁目のスーパーオートバックス東福岡店、河合真人撮影 「タイヤ交換ご検討の方はお早めに」「緊急告知 タイヤが値上げになります!

ビールは関係ないけど、タイヤの値上げは痛いや。赤字で売って販売奨励金で穴埋め+利益確保って(笑)販売奨励金ありきのビジネスモデルを壊した方がいい上がりはするけど下がりはしないで?何で給料あがらんの?
 「ビールは値上げ、発泡酒・第3のビールは値下げする」ってのが庶民のための改正じゃないの?  「ビールは安くなって、発泡酒・第3のビールが値上げ」って・・・。 私たち庶民はビールが高いから、発泡酒に流れたんだよ。 高級料亭でビールを飲んでいる政治家には、庶民のことは解らないんでしょうね。さぁ、クルマ手放すか…物価は上がっても、給料は上がらず。会社の業績は好調でも、人件費には反映せず。ますます物が売れなくなるね。更に表に出てないが、電気も上がるのが激しく、ムカつく。
物価を上げるのが目標だからあの人達は喜んでるに違いない塵も積もれば…年間にすると結構な デカい額になるんだろうなータイヤも消耗品とはいえ 溝無くなるとヤバいからね 雨の日とかツルーン

 “Androidの父”と呼ばれるアンディ・ルービン氏(54)は5月30日(現地時間)、新興企業Essential Productsの立ち上げについて説明した。

108976_9cd6.jpg

 “Androidの父”と呼ばれるアンディ・ルービン氏(54)は5月30日(現地時間)、新興企業Essential Productsの立ち上げについて説明した。Essentialは同日、Android搭載のハイエンド端末「Essential Phone」と、独自OS「Ambient OS」搭載のAIホームアシスタント端末「Essential Home」を発表した。

日本のPCもそうだけど日本のAndroid もいらないアプリとかこの人の言っている事と真逆に行ってるよな
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、新幹線、携帯電話、パソコン etc.etc。人々の暮らしが便利になって負担が減ると鳴り物入りで登場してきたモノたち。負担が減るどころか、余るはずの時間に仕事を詰め込まれてますます負担が増えている。結局企業が暴利を貪るだけじゃん。SNSは警察にチェックされてるし。ローテクでエコな暮らしのほうがいいな!この人が言ってるのはアプリの話じゃないようなw生みの親がAndroid批判とはよく分からんけどこういうのを日本の企業がやってくれればなあ
アプリを強要しないというのはいいと思う。同時にユーザが利用できるアプリは、最低限の物しかないというのも、市場に受け入れられないと思う。結局、PCと同じで、アップル製品かその他。winもそうだが、端末のバラツキが多すぎて、既に収集が付かない。セキュリティアップデートすら来ない端末を買ってしまった人は可哀そう。

妊婦であることを示す「マタニティーマーク」

妊婦であることを示す「マタニティーマーク」”妊娠・出産の安全性と快適さの確保”を目指して生まれたこのマークは、所持者が妊婦であることを周囲に示し、交通機関をはじめ公共の場で妊婦さんへの配慮を示しやすくするもの。

これ見よがしに、譲れよって態度されたら頭にくる
嫉み僻む人もいれば、必ず温かい人もいる。その温かい人達のお陰で、私がいて、娘がいて、お腹に2人目もいる。哀しいことも確かに経験してるけど、全てが当たり前と思わずに、全てに「ありがとう」と感謝できる妊婦でいたいです。朝の通勤時にそんな人は少ないとおもう
マークを見て席を譲っても、頑なに拒否されたおじさんからすると、タフで大丈夫な方はマーク付けなくても良いんじゃないかと思う一方、マークを付けて居ない方が、赤ちゃんなのか、自腹なのかが、分からないので、非常に対応に困るんですよね・・・。妊娠中、マタニティマークつけていました。着けるのどうしようかなぁと思いましたが、お腹が重くて歩くのが遅かったので、後ろから来る人に「抜かして下さい」の意味で斜めがけ鞄の後ろにつけていました。
こんなオヤジみたいになりたいと思いました。互いに対する愛が冷えたら…人類は滅びるぜ

この立て看板は県警が「ハイビーム推奨路線」に指定している路線のうち栃木市内を通る県道・蛭沼川連線に5月中に設置される。

暗くなってから車を運転しているときに歩いている人を早めに発見してもらい交通事故を未然に防ごうと栃木警察署などは自動車のヘッドライトを原則として上向き、ハイビームで走るよう呼び掛ける立て看板を新たに作った。

これで、ハイビームが原則だと勘違いするドライバーが増えそう。これからの梅雨時に、夜間ハイビームで走られたら対向車はたまったもんじゃない。
キチンとルール・マナーを守ってくれ…前走車と100mも離れていないの・明るい街中をハイビームで平気で走る奴が多くなってるけど…勘違いしてるドライバーが多くて迷惑だけど…明るい街中や対向車がある時はハイビームやめましょう!
対向車がみんなハイビームだと逆に事故が多くなる。強烈な逆光と同じで微妙な視界が塞がれる。一方、すぐ後ろの車がハイビームでも同様。原則ハイビーム。ただし対向車が居ない時が道交法だけど 歩行者からみても結構眩しい。
最近ハイビームのままの対向車がやたらに多くなってきた。そっちは明るくていいかもしれないが、こっちはたまったものじゃない。100%いつもロービームでゆっくり走ってる私にとっては、道路際の歩行者を確認するのを妨げる危険性しかない妨害光です。

結構まじめに生きていて、大丈夫か、海老蔵っていう感じです」と笑みを浮かべながら語った。

107981_4001.jpg

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が28日、都内で行われた「七月大歌舞伎」記者会見に出席し、乳がんで闘病中の妻で、フリーアナウンサー・小林麻央(34)について言及。【写真】乳がんで闘病中の妻で、フリーアナウンサー・小林麻央 27日に姉の小林麻耶(37)がイ都内のベントで「妹は本当に強い」と語ったが、海老蔵も「強いですね。

お互い助け合わねば、夫婦関係なんて上手く行かないもんですよ。で、競馬に夢中⁈ブログ更新の多さは精神衛生上良くないと思います。何を言っても嘘にしか聞こえない。
薄っぺらい。。言えば言うほど薄っぺらさが増す。悟りのようななんて言葉を使う無神経。自身の健康にも注意???卵しか食べないで息子に心配されてるのに、よく言うよ…学ばされています日本語変だから。
ブログに競馬行って久しぶりに負けたとか書いてる人が重病の妻を支える側とかなんか笑える結局は、自分のことばかり。
乳癌の長期闘病中の妻と幼い子供が2人いて、大変だとは思います。でも、海老蔵さんがしていることは「献身的な看病」ではなく「お見舞い」程度です。手伝ってもらえる人も大勢いるから、余裕があるのでしょう。自分だけは病気になりたくない!助かりたい!という一心です。東北震災の時九州に逃げたり水が汚染されてるからとミネラルウオーターを買い占めた方でしたものね。

 「行政文書は(文科省の共有)フォルダー等に入って共用されている。

107782_8624.jpg

 学校法人「加計(かけ)学園」の国家戦略特区での獣医学部新設計画について、文部科学省が内閣府から「総理のご意向」などと言われたと記録された一連の文書。当時の文科省トップだった前川喜平・前事務次官が会見で存在を認めた後も、政府は「文書は確認できない」との姿勢を変えようとしない。

「誰が」「いつ」書いたか判らない「文書」で行政上の判断をしたらだめでしょ。やはり朝日か。
戦略特区が内閣府主導は当たり前。そのために作ったんだから。民主党政権時代はもっと権限強くしようとした。縦割り行政、諸官庁の利権を削ぐためで、国鉄に始まり、郵政省、厚生労働省、そして昨今文科省に焦点が当てられただけ。なんせ伏魔殿なんだから。作成、監修は前川だったりして。無記名じゃありうるな。NHK討論、御用学者作家の共謀罪言い訳、見苦しいね。
「俺のフォルダーに仕込んどいたのに無い?・・・あ、個人フォルダーだった!しかも、セキュリティー掛けたまま!顔晒すしかないか。獣医師会さんポストよろしく」by前川というところだろこういう場合は強制捜査を認めるべきだ。やましいことがないのなら問題無いだろう。そもそも行政文書かどうかが問題なわけじゃない!探してないんだから見つかる訳がない!
行政側が「ない」と言えばあるものも出てこない。これでは国会や国民が行政をチェックするという基本的な役割が果たせない。問われているのは日本の「民主主義」の根幹だ

再びコントに挑戦すれば“崖っぷち”を脱出できるかもしれないが……。

107635_b3e6.jpg

6月での退任が決まっているフジテレビの亀山千広社長(60)が5月26日、同社で定例記者会見を行った。視聴率上昇を託され13年に社長に就任したものの、昨年の年間平均視聴率(全日帯)が民放キー局4位にとどまるなど低迷。

コント中心の昔の方がよかったよ。他のタレントイジッて笑いを取ってるだけで、全く笑えない。どうして崖から落ちないのか教えて!
これとかめちゃイケとか残すのはなぜ?って前から思ってたけど、全時間帯で負けてるわけだから、1つ2つどうにかしたところで関係ないわけでしょ。それより根本的な体質を変えないといけないのでは?正直とんねるずの番組はお金がかかっているわりに面白くない…食わず嫌いは番宣のためにあるんだよね。
何で、毎回とんねるずの番組ばかり槍玉にあがるのでしょうか?他にも打ち切らなければいけない番組は沢山あるでしょう?特に昼間やっている帯番組とか…。二人共、別にテレビなんかに出なくても良いけどってスタンスなんじゃないのかな。稼ぐだけ稼いだし好きな事して暮らしたいというのが二人の希望かもね。
とんねるずを切ったところであれ以上の番組を作れるとは思えないのだが他に出演番組が無いのが証拠っ!(´;ω;`)

今回は、民進党の大西健介・衆院議員と蓮舫代表を提訴した件についてうかがいました。

107369_aa56.jpg

 高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、民進党の大西健介・衆院議員と蓮舫代表を提訴した件についてうかがいました。 * * *──すでに報じられていますが、今回は民進党の大西健介議員の発言に対して提訴なさった件について、お話をうかがいたいと思います。

高須院長、お願いだから政治家にだけはならないでね。頑張れ、高須…。  (“⌒∇⌒”)まさにこれが民進党を支持しない最大の理由。支持を取り戻す良い機会になるのでは
これを機会に、民進党がまともな野党になれば良いのだが、所属している人間が人間だからね、民進党はこのぐらいではへこたれないに1票。何も期待してないので、日本人の反面教師として、頑張って下さい!ミンシンは 全てが浅く詰めも甘いんです だから常にブーメラン 加計学園の件だって 以前は推進してましたね そういえば…最近玉木氏は?
高須院長の言う通り。いい弁護士さんつけて、戦って勝ってほしい。期待無し、まずはご自分の疑惑から、、、謝蓮舫さん頑張れ。物言う富豪!かっちゃんを支持。にほんのためにもがんばってください。(´・ω・`)
もうね、主張が正論すぎ。仮に裁判で負けても、高須院長の評価は上がるし、民進にダメージが加わる。頑張れ、高須院長!

 「KING BOX」は期間限定販売なので、食べてみたい方はお早めに。

107235_3e51.jpg

 現在バーガーキングで実施しているキャンペーン「KING BOX」が、すごいボリュームと注目を集めています。ハンバーガー(3種のうちから1種)、フレンチフライS、チキンナゲット5ピース、ベルギーチョコレートパイ、ソフトドリンクMがセットという大ボリュームで、690円(税込)。

うぉぉぉ!でも近所に店がない(泣ロッテリアでも同様のキャンペーンやってない?んで、ロッテの上場初値は如何に?マックには到底できないな(笑)食べてみたいな。えー。つわりだけど食べたい!
バーガーキングが初めて日本に上陸した当時、本当に通いました。確か、高田馬場店だったかな。一時、日本から撤退して・・・戻ってきたと思ったら、いつの間にか「韓国企業」になってんだもんなぁ・・・バーガーキングとロッテリアだけは、二度と行きません。ますますマクドナルドとの差が開いていくなぁ美味しそう!ここら辺には無いから 買えないけどこれは食べてみたい!近くにある人が 羨ましいです。良いなぁ。
因みにワッパーだと990円だが、内容的に同じくお得。1000円未満で大人がファーストフードでお腹いっぱいになるのは珍しい。ただ、最低でも中に紙ナプキンつけると、店内の場合ふたは閉めない方向で。ポテトが折れる(苦笑) 後はコレからデザートはソフト系だと嬉しいねぇ~。

今回の北朝鮮のミサイル発射実験について能勢伸之フジテレビ解説委員に解説してもらいました。

107085_e9b1.jpg

北朝鮮メディアは、金正恩朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射実験に成功したと伝えました。22日には映像も公開され、移動式発射台に搭載されたミサイルが白い煙を上げて上昇する様子や、ミサイルに搭載されたカメラで宇宙から地球を撮影したとされる映像も初めて公開されました。

北からミサイル撃ち込まられたら直ちに反撃できるよう自衛隊の攻撃能力を高めましょう。自分達の国は自分達で守れるようにしましょう。だから 日本も攻撃型のミサイルを持つべし。そしていつもの声明。
日本にも、この国のスパイが潜んでいますよね民進党の中にも潜んでいそうで恐いです
北のミサイル発射に米が過敏に反応していないように見えるのは、ここ数回の北のミサイル発射で米がサイバー攻撃の準備が完璧に仕上がった事を意味する。これからの北のミサイル発射の実験では米による強度なサイバー攻撃の実証を示すことにする。おーこれはこれは大変だー核には核を、日本も頑張らなくっちゃ(笑)
大平洋戦争前の日本の姿を思いますねアメリカの経済的な圧力と軍事力で、己の力を過大評価して先制攻撃で、戦勝国の気分で総力戦をやり大敗戦して、第三国の火事場泥棒に遭った我が国を思います。全てはアメリカ頼み、指をくわえて見ているだけの日本。アメリカのレッドラインばかり話題になるが、日本全土はとっくにミサイルの射程内であることを知っているか?