東京進出をしない背景には、生地へのこだわりもあります。

大阪の食といえば、たこ焼きやお好み焼きを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、「551蓬莱」の豚まんの存在抜きに大阪の食を語ることはできません。大阪人にとっては豚まんの味とともに、心の原風景ともなっている551蓬莱。

で、何が言いたいの?前から蓬莱の営業方針として有名な話じゃない。豚まんより肉団子の方が好きです。夜には売り切れてること多いけどね。
プライドが無駄に高い東京民は地方で有名なのは食べないよ、どれだけおいしくてもね味をちゃんと評価してくれるところできっちり売っていけばいい。それが正しい食品メーカーの姿勢大阪にあるからこそ良い。安易な東京進出は価値が下がるだけ。静岡のさわやかも県外に店出さないよね。大阪のお土産となってる。551は唯一無二の物。アイスキャンデーもあります。
ある時〜、ない時〜のCMは大阪って感じやで桜川の工場近くにすんどった東京進出はダメやマツコ・デラックスが551の豚まん好きは有名だね。新大阪で新幹線のるひとのにおいはこれ
大阪住んで初めて551の豚まん食べたけど、すっごく美味しかった。でも豚まんだけじゃなくて中華ちまきや中華弁当もすごく美味しかったから、ぜひそっちにも注目して食べてもらえるといいなぁ。