これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。

 ジャニーズ事務所が18日、報道各社に送ったファクスの文面は以下の通り。     ◇ 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は稲垣吾郎、草彅(くさなぎ)剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。

問題なのは「副社長親子」の方ジャニー社長はSMAPを本当に愛していたと思う
ジャニーさんも悔しいだろうけど、メリジュリを暴走させてしまったのは、社長であるジャニーさんにも責任があるからね…。せめて今後の3人の活動をメリジュリに邪魔させないようにしてほしい。今更感がハンパ無いジャニーさんは別ジャニーさん、長い息して5人を見守っていてくださいね。身内による圧力から元メンバーを守るにはあなたしかいないような気がします。
ジャニー喜多川氏はSMAPへの思い入れもあるだろうし、コメントには嘘はないかとも思うが。メリーさん一派は元マネージャー絡みの因縁もあるから・・・最悪、潰しにかかりそう。ジャニーさんが生きている内はまあ大丈夫でもその後は分からないからもしかしたら中居は恩人のジャニーさんが生きてる内は残るという判断なのかもしれないな
ジャニーさんは所属タレントからは嫌われていないような?気がする。TVでジャニーさんとのプライベートのエピソードを話す時の顔をみた限りではなんとなく そんな気がするなぁ。