テベスは契約に見合っていない」と批判している。

116588_780d.jpg

【AFP=時事】サッカー元アルゼンチン代表のカルロス・テベス(Carlos Tevez)が、所属する上海申花(Shanghai Shenhua)でファンの怒りを買い、解任の危機にさらされているグスタボ・ポジェ(Gus Poyet)監督とともに退団を求める声が高まっている。

そりゃ金目当てだからな。Jリーグにもそういう外国人は過去に何人か居たよ。全員が全員そうとは思わないけど金目当ての選手に期待するのはやめた方がいい何となく、想定の範囲内。
中国リーグで頑張っても次が無いから高額年俸をもらって怪我をしないよう去ることだけ考えているんじゃないの…。 選手の「価値」以上の年俸を出す方が悪い!まぁ、これは分からんでもない少し前に見た動画だと20秒で2歩?だったかで、歩く気すら無いレベルの映像とかも有ったしこれで得点王とかなら問題ないけど、結果も出てないしね
最初から金儲け!頑張って怪我したくない。引退間際の最後の金儲けに来た選手にあまりにも期待しすがだねカネさえ出せば、うまくいくと思ってることが…アホやな… 中国人…テベスは、サッカーしに来てないよ
プレイするモチベーションがなくなったから中国に来たわけだし。そりゃあムカつくわ。いくら有名選手でもプロだぞ。いくら金目当てでもサポーターの為にとかないのかよ。印象ガタ落ちだわ。

これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。

116390_5558.jpg

 ジャニーズ事務所が18日、報道各社に送ったファクスの文面は以下の通り。     ◇ 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は稲垣吾郎、草彅(くさなぎ)剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。

問題なのは「副社長親子」の方ジャニー社長はSMAPを本当に愛していたと思う
ジャニーさんも悔しいだろうけど、メリジュリを暴走させてしまったのは、社長であるジャニーさんにも責任があるからね…。せめて今後の3人の活動をメリジュリに邪魔させないようにしてほしい。今更感がハンパ無いジャニーさんは別ジャニーさん、長い息して5人を見守っていてくださいね。身内による圧力から元メンバーを守るにはあなたしかいないような気がします。
ジャニー喜多川氏はSMAPへの思い入れもあるだろうし、コメントには嘘はないかとも思うが。メリーさん一派は元マネージャー絡みの因縁もあるから・・・最悪、潰しにかかりそう。ジャニーさんが生きている内はまあ大丈夫でもその後は分からないからもしかしたら中居は恩人のジャニーさんが生きてる内は残るという判断なのかもしれないな
ジャニーさんは所属タレントからは嫌われていないような?気がする。TVでジャニーさんとのプライベートのエピソードを話す時の顔をみた限りではなんとなく そんな気がするなぁ。

 「京都はプロスポーツが根付きにくい」。

116113_fb4e.jpg

 「京都はプロスポーツが根付きにくい」。サッカーJ2京都サンガFCなどを取材していると、諦めにも似た声を聞く。京都人気質か、はたまた誇り高き文化の街だからなのか。「京都ぎらい」の著者で、阪神タイガースに関する著書もある井上章一・国際日本文化研究センター教授に、巷(ちまた)で飛び交うもろもろの噂をぶつけてみた。

閉鎖的な京都ってイメージね。事実をきちんと取材なり何なりで知った上で「京都ぎらい」なんですね。ただ、なぜ根付かないかはわからないままですね…
京都市内の人は「京都=京都市内」なんで、それ以外の区や市町村は「別物」とか「京都じゃない」という考えです。京都市内以外の京都府民は、京都のチームをプロアマ問わず、応援してますよ。もちろん、京都市民も応援する人は応援しています。なにをいっているのかわからない観光したい街、絶対に住みたくない街 京都。
なんだか分からんけど京都の人間が気取ってるってことでOK?古都のプライドみたいなもんはありそうだけど、それにしても市内とそれ以外で選民意識の差みたいなのがあるってのは知らんかったわ。しかも理由が良く分からないwホークスファンですが…何の関係もないのに引き合いに出して巻き込まないでほしい。
京都人と言っていいのは、今出川、堀川、五条、河原町に囲まれた地域に住んでる人。中京区でも山陰線より西側や壬生は市外と感じている人は今でもけっこういる。10年くらい前にサンガがJ1に復帰した夜にサポーターが市役所前の広場に集まっていたが、100人もいなかったな。そして熱気もゼロ。なんか若い人がややこしいボール蹴りをやってはるわ。せいぜいおきばりやすぅ~。というのが京都人の感覚。

 野球評論家の張本勲氏(76)が18日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。

115976_7e22.jpg

 野球評論家の張本勲氏(76)が18日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。本塁突入による危険な衝突を回避するため、昨季から導入されたコリジョンルールを批判した。

痛々しい人だ…確かに誰かのどこかの国みたいに相手を殺〇てでも勝て…という国もあるけどね。ここは日本だから。コリジョンはいいと思うけどね。選手を少しでも長く見たいから避けれる怪我は避けて欲しい
この人の打撃以外の走塁や守備に関すコメントは聞きたくない。あのギリッギリで頭から滑り込んで伸ばした手でホームをタッチするという技術がプロの仕事めちゃくちゃ感動したけどな。お金取れるプレーだよ
リトルリーグがやるかどうか知らないけど、メジャーリーグではコリジョンルールあるんですよ。
少年野球でもプロと同様コリジョンルールは適用されているんですが…確かに張本が見た昔の少年野球ではコリジョンはなかったのかもしれないが…ルール変更で何かを失ってしまう事があるのは理解するが、自分の知っている事実こそが正しいと思っているだけならそれはただの老人の戯言TBSさん。そろそろ決断の時期だと思うよ。確かに、金子のプレーを張本や慎之助にやれと言っても出来ないな。体当たり専門でしか本塁突入が出来ないが人がいるのは確か。

前々回登場の「Xperia XZs SO-03J」はこれら新顔に押されて5位に後退した。

115604_c2fa.jpg

 総合ランキングトップは6週ぶりにソフトバンク「iPhone 7(128GB)」が、auの「iPhone 7(128GB)」から奪還。3位と4位は動かないが、5位にNTTドコモの夏モデル「Galaxy S8+ SC-03J」、8位にもドコモ「Galaxy S8 SC-02J」が発売即トップ10入りした。

たいしたスペックじゃない輩が国やメーカーの批判ばかりでウザイ
あまりスマホに詳しくないヒトは買っちゃうんだろうね。海外出張が多い人間としては、7のあの酷い状態を見ていると、購入外になるブランド。日本国内なら、ちゃんと原因究明し、大きく謝罪の上、新機種はどう対策されたかきちっと説明されるだろうけど、このブランドは「ふにゃふにゃ」と結果的に良くわからない説明で終わってしまっている。新型爆弾か。
あそこまでTVCMなんかでガンガン、ギャラクシーを押されると、サムソン問題を知らない、あまり興味のない人は、フラフラと購入するのだろう。特にスマホ初期にドコモがギャラクシー押し!!をした分、結果的に、そのブランドイメージがあって、なおかつ、サムソンのカラーを最小限にすれば、日本じゃ、それなりに売れるんだと思うのだ。それに、ギャラクシー7の出火トラブルは日本じゃ売られてない型番でのトラブルだから、結果的にマイナスイメージで大きく報道されなかった!!ってのが、日本での出足の良さを支えてるんだと感じる。また画面真っ赤か問題に関しても、大きく報道されてないから、マニアのごく一部だけが知っていて…ってのがあって、出足に影響はないんだと思う。ただ、半年後1年後にどういった評価が為されるか?…そこに今後のサムソンの評価になるのは間違いないのだろう。

 長谷川容疑者はそのまま逃走。

 乗用車を急発進させ、車内を捜索しようとした警察官を引きずりけがを負わせたとして、県警薬物銃器対策課などは16日、御宿町岩和田の電気工、長谷川慎一容疑者(47)を公務執行妨害と殺人未遂の疑いで逮捕したと発表した。

疚しい事あるから逃げたんだろうな、普通の人は職質受けません。普通の人は職質受けたら逃げません。普通の人じゃないんですね。シャブ食ってるから。逃げ得にならないようにしっかり捜査お願いします。
Good Job!ひき殺すつもりは無くとも、ひき殺す可能性はあったでしょ?何で逃げたの?逃走して証拠隠滅したんだな。
この男 イカレちょる容疑、真っ黒…nice ガッツ と言える!組織、でかそうね…今の政府では、上層部まで逮捕しずらいでしょうがたっぷり情報をひきずり出しましょう!やはり、常連の「工員」。
怪しいクルマを職質する時はパトカー2台で挟み撃ちしてからやるかエンジンを止めてキーを預かるかジャッキアップして亀にしてから車内ガサやるとかしないといけない時代が来るかも知れませんね。逃げてる時の精神状態は「びっくりした馬」と一緒だからめちゃくちゃで破壊的。周りなどお構いなし。こういう時こそどんどん拳銃を使うべき

進研ゼミ算数の問題作成を担当する嘉村が、高学年がつまずきやすい単元と苦手克服のポイントを解説します。

115455_abac.jpg

高学年になると、抽象的な思考や複雑な計算が求められる問題が増え、算数に苦手意識をもつ子どもが多くなります。ご存じのように、算数は積み上げの教科ですから、いったんつまずいてしまうと、中学校の数学も理解できなくなってしまいます。

こういうのって、結局は「国語力」に繋がると思う。でも、小学校でその国語を拡充するよりも前に英語の時間を増やすってのは何か理解できないなあ。なんかの利権でもあんのか?
最近のお子様、先ずは鉛筆の持ち方から…
一番最初に算数の問題でぶつかった問題は、タカシって奴が自転車でどっか行ってバスで帰ってきてその差分の何かを求める問題だった。自転車どうしたのかが気になって他のが何も解けなかった。文章題はシチュエーションまでしっかり考えて問題出してくれないと困るわ。分数の割り算は初めて習っとき意味不明だったなぁ1/2 で 3/4 を割る、、とかどういう状態だよと…リンゴつかって説明してください、と先生に詰め寄った思い出
割合を理解してない子に「500円のお肉が3割引きになっているけれど、いくらかな?」を聞くなよ! この一言で「算数嫌い」になるよ。中学生の1/2が割合・速さ・比を理解できていません。地域によっては、2/3が理解できてない!小学校での「教え方」が悪いから・・・。「もとにする数」「比べる数」。こんな言葉、使わないから!「割合・速さ」で公式云々言ってる奴こそ、理解できてない!

 交渉に参加していない核兵器保有国や日本をはじめとする米国の「核の傘」に入る国の条約参加に向け、市民社会などが協力して「核兵器の使用は人類全体の危機を招くだけで安全保障に役立たないと周知していく必要がある」と指摘。

 【ニューヨーク時事】広島市の松井一実市長は15日、ニューヨークの国連本部で開かれている核兵器の使用などを法的に禁止する条約の制定交渉会議で演説し、「存命のうちに核兵器の禁止を見届けることが被爆者の悲願」と訴え、会議が閉幕する7月7日までの条約採択を強く訴えた。

日本に仮に核があったとすれば、アメリカは広島 長崎に核を投下したんだろうか? 私も核兵器のない世界を望みます。しかし、鉄砲を向けられた状態で、抵抗もせずに殺されるのはいやです。
それが理想なんですけどね。すべての核保有国が、約束を守って廃棄するなんてことはあり得ない。理想はそうだが、海の向こうに核を弄んでいるいる輩がいる限り、安心出来ないよね。中国だって日本にミサイル向けているしね。市長、広島市にミサイルが向いていて市民は悲鳴。
残念ながら、核保有国が核を棄てるとしたら核兵器以上の兵器が開発された場合だけでしょう。良い事、当然の事とは思いませんが、核を保有する事が世界での発言権、地域での主導権を握るという一面が有る以上、それが現実です。世界中に何万発もあるし将来アジア諸国、日本も核武装する流れです。
最近生態系が変化してきました。その原因の一つが農薬散布です。それも大量生産の機械化による影響で、生態系が丸ごと変わってきており、蜜の受粉を助けるミツバチがいなくなってきており、薬害で抵抗力の弱い、微生物や植物なども減ってきているようですその代表が最近現れるヒアリですね、殺人アリと評判で刺されるととても痛いそうです。これからは薬によって弱く繊細で合理的な生態系は丸ごとなくなってバランスを崩し、ヒアリのような恐ろしい生命体が次々生まれるでしょう。人間は何て愚かなんでしょうか

東京進出をしない背景には、生地へのこだわりもあります。

115006_8b35.jpg

大阪の食といえば、たこ焼きやお好み焼きを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、「551蓬莱」の豚まんの存在抜きに大阪の食を語ることはできません。大阪人にとっては豚まんの味とともに、心の原風景ともなっている551蓬莱。

で、何が言いたいの?前から蓬莱の営業方針として有名な話じゃない。豚まんより肉団子の方が好きです。夜には売り切れてること多いけどね。
プライドが無駄に高い東京民は地方で有名なのは食べないよ、どれだけおいしくてもね味をちゃんと評価してくれるところできっちり売っていけばいい。それが正しい食品メーカーの姿勢大阪にあるからこそ良い。安易な東京進出は価値が下がるだけ。静岡のさわやかも県外に店出さないよね。大阪のお土産となってる。551は唯一無二の物。アイスキャンデーもあります。
ある時〜、ない時〜のCMは大阪って感じやで桜川の工場近くにすんどった東京進出はダメやマツコ・デラックスが551の豚まん好きは有名だね。新大阪で新幹線のるひとのにおいはこれ
大阪住んで初めて551の豚まん食べたけど、すっごく美味しかった。でも豚まんだけじゃなくて中華ちまきや中華弁当もすごく美味しかったから、ぜひそっちにも注目して食べてもらえるといいなぁ。

提訴したのはWDのサンディスク系子会社で、仲裁裁判所の判断が出るまでの差し止めを求めている。

114835_f1c7.jpg

[東京 15日 ロイター] – 米ウエスタンデジタル(WD)<WDC.O>は、東芝<6502.T>との半導体合弁事業の売却の暫定差し止めを求めてカリフォルニア州地裁に提訴したと発表した。関係筋によると、WD側は7月中旬に地裁の判断が示されると予想している。

経営陣、役員の怠慢だ。売却に際してのハードルをすべて調べ上げて、問題あれば事前に手を打つか、根回しするか、スムーズに売却出来るようにするでしょ。役員が40人いても、結局何もしてないのが良くわかります。自分達の思いと焦りだけで、突き進めようとしている能無し連中だということです。だから、決算も何度も平気で延期するし、あいまいな中期計画だし、もう、最悪な会社です。まともな会社として認められるような状況ではないというか、会社ではない。裏切りの東芝、ついに訴えられたか。入札も日米連合も一旦ストップですね。差し止めが認められて債務超過の解消が遅れれば上場廃止になるんだろうけど、そこまで待ってあげる必要あるんですかね?
甘い見通しと考えで経営してるからこうなる。騙されるのが当たり前、裏切られるのが当たり前、相手が嘘つくのが当たり前くらいの気持ちじゃないと諸外国とは仕事が出来ませんよ。いくら優れた技術者がたくさんいて、優れた技術を開発できるとしても、経営陣が無能だと、会社としては終わっちゃうんですねぇ。