テベスは契約に見合っていない」と批判している。

116588_780d.jpg

【AFP=時事】サッカー元アルゼンチン代表のカルロス・テベス(Carlos Tevez)が、所属する上海申花(Shanghai Shenhua)でファンの怒りを買い、解任の危機にさらされているグスタボ・ポジェ(Gus Poyet)監督とともに退団を求める声が高まっている。

そりゃ金目当てだからな。Jリーグにもそういう外国人は過去に何人か居たよ。全員が全員そうとは思わないけど金目当ての選手に期待するのはやめた方がいい何となく、想定の範囲内。
中国リーグで頑張っても次が無いから高額年俸をもらって怪我をしないよう去ることだけ考えているんじゃないの…。 選手の「価値」以上の年俸を出す方が悪い!まぁ、これは分からんでもない少し前に見た動画だと20秒で2歩?だったかで、歩く気すら無いレベルの映像とかも有ったしこれで得点王とかなら問題ないけど、結果も出てないしね
最初から金儲け!頑張って怪我したくない。引退間際の最後の金儲けに来た選手にあまりにも期待しすがだねカネさえ出せば、うまくいくと思ってることが…アホやな… 中国人…テベスは、サッカーしに来てないよ
プレイするモチベーションがなくなったから中国に来たわけだし。そりゃあムカつくわ。いくら有名選手でもプロだぞ。いくら金目当てでもサポーターの為にとかないのかよ。印象ガタ落ちだわ。

 野球評論家の張本勲氏(76)が18日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。

115976_7e22.jpg

 野球評論家の張本勲氏(76)が18日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。本塁突入による危険な衝突を回避するため、昨季から導入されたコリジョンルールを批判した。

痛々しい人だ…確かに誰かのどこかの国みたいに相手を殺〇てでも勝て…という国もあるけどね。ここは日本だから。コリジョンはいいと思うけどね。選手を少しでも長く見たいから避けれる怪我は避けて欲しい
この人の打撃以外の走塁や守備に関すコメントは聞きたくない。あのギリッギリで頭から滑り込んで伸ばした手でホームをタッチするという技術がプロの仕事めちゃくちゃ感動したけどな。お金取れるプレーだよ
リトルリーグがやるかどうか知らないけど、メジャーリーグではコリジョンルールあるんですよ。
少年野球でもプロと同様コリジョンルールは適用されているんですが…確かに張本が見た昔の少年野球ではコリジョンはなかったのかもしれないが…ルール変更で何かを失ってしまう事があるのは理解するが、自分の知っている事実こそが正しいと思っているだけならそれはただの老人の戯言TBSさん。そろそろ決断の時期だと思うよ。確かに、金子のプレーを張本や慎之助にやれと言っても出来ないな。体当たり専門でしか本塁突入が出来ないが人がいるのは確か。

巨人8年間で通算9本塁打の男が、新天地ですでに6本塁打。

113854_2138.jpg

 巨人が球団ワーストの連敗記録を「13」で止めた9日の日本ハム戦(札幌ドーム)。昨オフの両球団間のトレードで加入した石川慎吾(24)、交換相手の大田泰示(27)両外野手が活躍した。そこに巨人で若手野手が育たない、決定的な理由がかいま見えた。

大田の打率推移を見たら.220くらいまで落ちた時期がある。巨人なら外していた。日本ハムは我慢して使い続けた。この差。泰示よりびっくりしたのは公文の投球じゃないかな!我慢して使い続ける事の大切さは必要。
打てないのをコーチのせいにしたって仕方がない 選手自身が頑張るしかないよ慎吾頑張れ~~!!巨人は短所是正法で日ハムは長所伸長法の育成だから、その差だと思います。やらされてる、失敗した二軍に行けと自分でやってみろ、失敗しても俺の責任だから構わないの差
今の首脳陣には多少のミスは目をつぶってでも、我慢して育てようという感じがないよな。岡本もこのままだと中途半端な選手になってしまいそうで怖い。どれだけコーチよくしても上の人らが調子いい若手を見極められないから無理だよ逆に巨人にトレードで来て活躍した奴おるんか?巨人に来たが最後。選手生命は短くなる。
今年は優勝もないから岡本とか吉川を我慢して1軍で使い続けてみてはどうかね?どうせ今のメンバーでも負けるのだから

激闘から10日間、何を語るのか注目となる。

106256_d9ed.jpg

 20日にWBA(世界ボクシング協会)王座決定戦を戦ったロンドン五輪金メダリストの村田諒太(31=帝拳)が、30日午後10時から放送のNHK総合「クローズアップ現代+」に緊急出演することになった。【写真】試合後、ホテルのロビーで対面した村田とエンダム 王座決定戦では元世界王者アッサン・エンダム(フランス)からダウンを奪うなど優勢に見えたが、判定は1-2と初黒星。

他団体からオファー来てるのなら、腐敗のWBAにこだわらないで欲しいなぁ…WBAは採点者の調査をすべき。明らかにおかし過ぎる判定だ。しっかり静養、タイトルマッチへ。
WBAは、ボクシングの権威を落としている。日本は、無視してもいいかもな。幼い頃は 大変な境遇だったが、見事 潔く爽やかな人間に育ったな。亀田兄弟とエラい違いだ。大ファンになってしまったよ 笑
これだけ騒がれて村田が他団体に行くとすればWBAには会長が認めるほどの疑惑ジャッジしか残らなくなるね。村田、悔しいだろうな。WBAは、あのジャッジ二人の口座調べた方がいい。何語るって、相手と写真も撮ってるし、会見でも話してるし、いまさら判定が気に入らないとか言うわけ無いよね。
あの判定がおかしいのは明らかだけど、この件で番組を組むのは、ちと違う・・・村田も言葉を選ぶのに苦労する事くらい、容易に想像が付くんだからさ・・・引退だけは絶対にしないで欲しい。

昨年末、川崎市のジャイアンツ球場で初めて石川の打撃練習を見たときのことだ。

102291_f0f0.jpg

 打撃も、立ち振る舞いも威勢がいい。日本ハムからトレード移籍した巨人・石川が、5月10日の阪神戦(東京ドーム)から1番を任されている。【写真】巨人へトレードで移籍した吉川と石川にエールを送った木田画伯のイラスト 「あきらめる姿を見せたらそこまでなんで。

腐りきった巨人を変えてください慎吾の活躍は道民としたら嬉しいね!やっぱりコンパクトはダメやな
やっぱりな、ジャイアンツのフロント(堤GM)がファイターズのフロントに「石川君を下さい」って直談判した理由がわかったよ。去年のファイターズだとレフト遥輝、センター陽、ライト近藤(岡)と打てる選手が揃ってて慎吾の出番はなかったもんな。トレードの一報を聞いた時、これからの選手&明るいキャラクターだったからすごく残念だったけど「必要とされてジャイアンツに行くんだから前向きに捉えて欲しい」って気持ちにすぐになれた。ジャイアンツで活躍してるようだし、慎吾には良いトレードになった。チームは違うけどファイターズファンはみんな慎吾を応援してる。陽岱鋼よりも機能してるなんてね。
まだ何とも言えないけど、ここまではよくやってると思うし、チームに新風を吹き込んでる感はある本当は、ずっと7番あたりで気楽に打たせたいんだけど、1番の適任者が居ないから、この選手にやってもらうしかない全く打てなくなる時があるかもしれないが、この選手は明るそうだし、モノになって、レギュラーつかんでほしいね

 ヤクルトが先発野手全員安打の15安打で12得点。

○ ヤクルト 12 - 3 広島 ●<9回戦 神宮> ヤクルトが先発野手全員安打の15安打で12得点。一方の広島は先発・福井が6回7失点と崩れ、2カード連続負け越しとなった。 福井は2回、一死一、三塁のピンチを背負うと、自ら失策で先制を許す。

広島は投手陣が壊滅状態だな9勝したのはまぐれだったかなぁ。バント出来ないしダメな福井に逆戻りだね。全ては5/5の加藤のノーコン乱調から始まった。
高橋はこれが経験だから仕方ない。福井は論外。擁護のしようがない
もう、ジョンソンどうのこうのの問題とちゃうんちゃう?広島はセカンドが菊池、センター丸、ライトは強肩の誠也、新井さんがファースト守るときは新井も名手。田中もエラーは多いが、守備範囲は広い。これだけのバックが守ってて、なおかつ打線の援護はセリーグで最強なのに、この投手成績はちょっと信じられないよ。いくらジョンソンと中崎がいないといっても。明日、岡田が炎上するようだとマジ終わるね。ジョンソンまだ?90年代の悪夢か蘇ってきたどうやら阪神戦での悪夢のような逆転負けが相当答えてるようだまあ下手に競った展開になってまた中継ぎ消耗するよりはこの方がいいわ。福井はやっぱり福井やったな。
まずはヘボ投手コーチの畝が責任とって辞めなはれ

 「あの2点も大きかったですね。

99398_3adc.jpg

◆阪神12―9広島(6日・甲子園) 阪神が球団史上最多となる9点差を逆転し、首位に浮上した。5回表終了時点で0―9の劣勢に立たされていたが、6回に1イニング7得点を奪うなど1点差まで詰め寄ると、7回にも糸原、梅野の連続適時打で逆転に成功した。

無慈悲な攻撃を食らったがな・・・カープファンより
梅ちゃんがやったね。早くしてお母さんを亡くしたのだが、お母さんが、お父さんに「この子を野球選手にしてやって」と遺言したのだ。お父さんは、必死に梅ちゃんを育て野球選手にした。今年3月、お母さんの命日に嫁さんをもらい入籍した。母、父、嫁 みんなの思いがこもったお立ち台。梅ちゃん、おめでとう!凄まじかったな~~二日連続の逆転勝ちは、気分が良いな…。 \(^o^)/阪神ファンにとって奇跡のような一日広島ファンにとって悪夢のような一日これは歴史に残る試合
まさに阪神球団の歴史に残る大逆転勝利やな。今日甲子園に行ったファンの方はなんて最悪なんやぁと思った自分が恥ずかしい…とんでもない試合が見れて超羨ましいよ!明日勝って気持ちよくGW明けの仕事行きたいよ本音は行きたくないけどねww
まさか逆転されるとは…と緒方監督。勝てたからよかったけど、プロとは思えないエラーも多々あり、反省して明日へつなげてほしいと思う阪神ファン。

今後については「最終的な処分については決定次第、報告させていただきます」としており、規律委員会の結果しだいでは新たな処分が下る可能性もある。

97101_a2f4.jpg

 J2徳島は30日、前日の29日に行われた明治安田生命J2リーグ第10節・千葉戦(フクアリ)でボールボーイを小突いて一発退場となったDF馬渡和彰(25)に厳重注意を与え、Jリーグ規律委員会の処分が確定するまでの間、謹慎処分とすることを発表した。

サポーターにも一発レッドを提示すべき。もう最低やな・・・無観客試合。選手・サポーター共に問題を起こしてしまったのだからクラブである徳島ヴォルティスにも罰則処分を。
かけたの水じゃなくてアルコールなの?未成年にアルコールかけるなんてさらに罪が重い。これは刑事責任を問われるな。徳島の次戦を無観客試合にして、アルコールかけたやつは永久出禁にしないと。アルコールは酷いな。ボールボーイの子に精神的なダメージがなければいいけど。散々な目にあったな。
ガンバ、レッズ同様無観客試合にすべき。タチが悪い。プレーヤーもサポーターも・・・・サッカーってこんなもんなの?えー水じゃなくてアルコールとか最低・・
これは大問題でしょ!前代未聞。アルコールをかけたサポーターが名乗り出るまで徳島サポーター無期限入場禁止にしたら?暴行事件ですよね?私がアルコールをかけられたボールボーイなら、かけたサポーターと徳島のクラブを告訴します。

投手陣が頑張ってくれて、少し(上昇の)兆しが見えてきた。

96437_e0de.jpg

<西武2-2ロッテ>◇28日◇メットライフドーム ロッテは延長12回の末に引き分け、22試合を終えて6勝15敗1分けとした。【写真】先発し力投する西武菊池 7回2失点(自責1)だった先発の涌井秀章投手(30)を筆頭に6投手が粘投したが、5失策と内野手がミスを続出。

エラーが5と安打より多いうえにダフィーのアホな守備で勝ちを逃して上昇の兆しが見えてきた、なんてポジるしかないレベルに酷いということねロッテよ、エラー5ってなに・・・?ヒット数より多いじゃん・・。
12イニングやって、散発4安打…んで四球が2って…(u_u)せめてもっと出塁しようや…攻撃時間短すぎ〜ダフィーは何しにロッテへ?香月をスタメンで使いましょう。投手陣が頑張ってくれただけ。野手陣のお粗末さには「兆し」なんか見えない。当たるかハズレれるか未知数だが補強しないとお客が来なくなるよ。
今日は投手陣が踏ん張ったが 相変わらず打線が低調打つ方が延長12回フルに戦って4安打 守っては5失策負けなかっただけマシかな伊東の前向き思考はいいが、全く進歩しないし、まだ5月だというのに、今期は完全に終わってる。
これだけピッチャーが粘りの投球出来たなら勝てただろ!!引き分けの原因はアホ守備のダフィーだろ何故ホームに投げないんだあのアホ!ダフィーも二軍でいいよ!

 (セ・リーグ、阪神0-1DeNA、3回戦、阪神2勝1敗、25日、甲子園)新井は好機で一本が出なかった。

95354_79ae.jpg

 (セ・リーグ、阪神0-1DeNA、3回戦、阪神2勝1敗、25日、甲子園)新井は好機で一本が出なかった。 0-1の七回二死満塁の場面で梅野の代打で登場したが、フルカウントから山崎康が投じた内角143キロのツーシームに空振り三振。

代打ででれば三振やるだけですね最後のツーシームは良太じゃ見逃せんわ(笑)あの場面は粘れる糸原の方がおもしろかった。そらそうよやめるだけですねぇ・・・
大山取ったのは正解だわサード2番手がこれっておかしいもんいや、むしろ一軍では何もやらんでほしいのよ。やるのは鳴尾浜でどうぞ。キャンペルと良太出す順番が違うよね。。なんであの場面で良太かなー。
お前は一軍レベルちゃうわ。イケイケの場面で、満塁、フルカウント四球で押し出し同点の場面で、明らかなボール球空振り…広島さんよ、弟も引き取ってくれんか?いつもの事ですね。。代打に代打が無かったから、その時点で万事休す。。ボールだろ?打とうという気が強すぎるんだよ代打で出したのが悪い!
今年で見納めだろうね。何故今まで一軍に居たのかも不思議だし、それ以上に何故あの場面で起用されたのか全く理解できん…野球音痴のお母ちゃんでも君の三振を予言してたわ「ほらね」大笑いしてたわ