これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。

116390_5558.jpg

 ジャニーズ事務所が18日、報道各社に送ったファクスの文面は以下の通り。     ◇ 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は稲垣吾郎、草彅(くさなぎ)剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。

問題なのは「副社長親子」の方ジャニー社長はSMAPを本当に愛していたと思う
ジャニーさんも悔しいだろうけど、メリジュリを暴走させてしまったのは、社長であるジャニーさんにも責任があるからね…。せめて今後の3人の活動をメリジュリに邪魔させないようにしてほしい。今更感がハンパ無いジャニーさんは別ジャニーさん、長い息して5人を見守っていてくださいね。身内による圧力から元メンバーを守るにはあなたしかいないような気がします。
ジャニー喜多川氏はSMAPへの思い入れもあるだろうし、コメントには嘘はないかとも思うが。メリーさん一派は元マネージャー絡みの因縁もあるから・・・最悪、潰しにかかりそう。ジャニーさんが生きている内はまあ大丈夫でもその後は分からないからもしかしたら中居は恩人のジャニーさんが生きてる内は残るという判断なのかもしれないな
ジャニーさんは所属タレントからは嫌われていないような?気がする。TVでジャニーさんとのプライベートのエピソードを話す時の顔をみた限りではなんとなく そんな気がするなぁ。

その後も、前川氏が次官にとどまる意思を示していたと非難した。

 文部科学省の前川喜平前事務次官は5日、同省の天下り問題で引責辞任した経緯に関し、「世論が厳しい状況になって初めて自ら辞めた」などとし、地位にしがみついていたと指摘した菅義偉官房長官の国会答弁に対し、「ご指摘は当たらない」と反論する談話を発表した。

クニーリングしながら貧困調査とは!舐めてますね言い訳癖がすごいな。どのツラ下げて読書が進むようになった。朝の番組から土日のワイドショーに至るまで興味もない話題に付き合っていられないからね。
問題が報道される前に退職しようと思ってたとしても、天下り斡旋してたことはかわらんからな。自分は関係ないなんて言い逃れ(部下が勝手にやった等)は、ある意味王手飛車取りの言い逃れになるよ。事務屋のトップなんだし。女性の貧困調査結果を聞いてみたいわ。江田五月や高井崇志もかなり積極的だったようだが。それは不問か?辞め方はどうでもいいよ。天下り斡旋した時点でアウトでしょ。
ある特定の新聞社は天下り斡旋でクビになった役人に優しいらしい。文春によると、歌舞伎町の連れ出しBARの女の子たちはみんな「まえだっち」を支持しているらしいな。すげぇ人気者ですな。
前川さんの意見はどうでもいいです。我々国民は獣医学部の新設が国家にとって必要だったのかどうかが知りたいのです。必要だったのであれば、それが安倍さんの友達だったからダメとか狭量な事は言いません。ホントの所を教えてください。もちろん不必要なものを無理やり作ろうとしたのなら言語道断ですがね。

介入する余地はない」と述べ、特区選定の仕組み上、首相が選定過程に関わることはできないと強調した。

 安倍晋三首相は5日の参院決算委員会で、学校法人「加計学園」(岡山市)による国家戦略特区での獣医学部新設計画について、「関与できない仕組みになっている。国家戦略特区諮問会議でしっかりと議論がなされ、そこで決まる。

江田五月や高井崇志もかなり積極的だったようだが。
国家戦略特区諮問会議で、八田 達夫(アジア成長研究所所長・大阪大学名誉教授)も、「しかし、獣医学部の新設に当たっては、既得権益側が激しく抵抗し、新設するとしても2つ以上は認められないと主張するので、突破口として、まずは一地域に限定せざるを得ませんでした」と指摘しているし、10年以上も前に「今治市・愛媛県」が提出してきた申請の中でも、すでに加計学園が構想の中に組み込まれていますよね。加計以外には「介入の余地なし」だから京都産業が名乗りを上げた後に新ルール。だから加計学園に疑念があってもそのまま…国家戦略特区諮問会議は人選も決定も首相の意向次第ですけど。。ボクは関係ない印象操作だ~
でも再調査しない証人喚問もしない政府専用機にお友達乗せて海外旅行させてwすごい関係ですねwこの国には文科省だけではなく、同姓同名の人がたくさんいるんでしょう。首相という苗字の人っているんだろうか。

東大の牧原出教授(行政学)は「政権が人事権で官僚を威圧すれば、行政をゆがめる。

110080_2618.jpg

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をきっかけに、各省庁の幹部人事を内閣人事局が管理する「官邸主導」の弊害が指摘されている。官邸が強い人事権を握ることで政策や改革が進みやすくなった半面、締め付けられた官僚が過度に政権を「そんたく」したり、不満を抱いたりして政官の関係がきしむ恐れもある。

官僚も立候補した人を国民が選挙で選んだらいい。
で、結局みんなどうしたいわけ?官僚主義で天下り天国、既得利権保護がいいの?政治主導がいいの?その時その時のご都合主義なんて、何の信念も感じられないんだけど…それでもまだ官僚の既得権益は守られ規制緩和は進まないで、野放しにしてたら天下り横行なんだが。不満があるから弊害があるというのか?官僚の好き勝手なら不満は出ないだろうね。
最近、毎日新聞は官僚を応援するようになったね。政治主導はどこへ行ったのだろうか?いつから毎日新聞は官僚応援団になったんだ?今まで反対側だったよね?このネタ都議選までだろうな~!?官僚さんお願いだから、政治家でなく、国民に忖度して下さい。お願いしますよ。
公平、適正な人事は無理。前川さんも在職中に言えば即クビか窓際。官僚は規制緩和をしたくない。全て官僚、公務員が主導したいと思ってるんだろね。官僚主導になったら接待、天下りが横行するだろね。

 「行政文書は(文科省の共有)フォルダー等に入って共用されている。

107782_8624.jpg

 学校法人「加計(かけ)学園」の国家戦略特区での獣医学部新設計画について、文部科学省が内閣府から「総理のご意向」などと言われたと記録された一連の文書。当時の文科省トップだった前川喜平・前事務次官が会見で存在を認めた後も、政府は「文書は確認できない」との姿勢を変えようとしない。

「誰が」「いつ」書いたか判らない「文書」で行政上の判断をしたらだめでしょ。やはり朝日か。
戦略特区が内閣府主導は当たり前。そのために作ったんだから。民主党政権時代はもっと権限強くしようとした。縦割り行政、諸官庁の利権を削ぐためで、国鉄に始まり、郵政省、厚生労働省、そして昨今文科省に焦点が当てられただけ。なんせ伏魔殿なんだから。作成、監修は前川だったりして。無記名じゃありうるな。NHK討論、御用学者作家の共謀罪言い訳、見苦しいね。
「俺のフォルダーに仕込んどいたのに無い?・・・あ、個人フォルダーだった!しかも、セキュリティー掛けたまま!顔晒すしかないか。獣医師会さんポストよろしく」by前川というところだろこういう場合は強制捜査を認めるべきだ。やましいことがないのなら問題無いだろう。そもそも行政文書かどうかが問題なわけじゃない!探してないんだから見つかる訳がない!
行政側が「ない」と言えばあるものも出てこない。これでは国会や国民が行政をチェックするという基本的な役割が果たせない。問われているのは日本の「民主主義」の根幹だ

 学校関係者の話を総合すると、生徒は部活動の人間関係に悩み、昨秋から今年にかけてしばしば学校側に相談。

 埼玉県川口市で5日、市立中学3年女子生徒(14)が歩道橋の下で血を流して倒れているのが見つかり、まもなく死亡した。県警は飛び降り自殺とみており、学校側は9日までに「いじめを受けていた可能性が高い」と判断。

いつもながら心が痛む。どうにかできないかな。イジメは核と同じ、絶対悪です。教師より。繰り返す悲劇…校長なんかムカつく…。
中学生になっても、もし子供がいじめで悩んでいるなら、親は学校に早急に話をするべきです。部活を辞めさせたり、学校に行かない。という選択もできるはずです。命以上に守るものはありません。もうやだ!!!!!いじめがどれだけ人の人生変えるのかわかってほしい。部活の人間関係で死ぬくらいならば、登校拒否になった方がまだ良かったと思うよ。死んだらすべて終わりだからさ。逆転もなくなるし。
中学生での自殺それも部活での人間関係って 顧問は気が付いてなかったのかな?親御さんは 知っていたような感じですが どうフォローしていたのかな?部活にもよるけど中学3年生だったら もうすぐ引退の時期になるのに 我慢出来ないぐらい 追い詰められていたのかと思うと 周りの大人達がどうにかしてあげられたのでは〜とつい思ってしまいます

事件前後に現場付近の防犯カメラに映った人物について、河野容疑者は「私です」と話したという。

99243_cbac.jpg

 東京都立川市の路上でカーブミラーを割ったとして、警視庁は6日、住居不定、無職河野剛容疑者(47)を器物損壊容疑で再逮捕し、発表した。調べに「黙秘します」と話しているという。【写真】割られたカーブミラー 立川市や近隣の国分寺市、武蔵村山市では今年2月下旬以降、カーブミラー約80枚が割られる被害が確認されており、立川署が関連を調べている。

しょうもないことするなよ、47歳無職しかも黙秘って。。。浅はかというか…なんというか…人に迷惑をかける事以外考えれないのでしょうか刃物だけでなく、ドライバーも持ち歩くと違反になるのか。
支払い能力のない輩の罰金刑はトレッドミル型発電機で支払わせればいいんじゃないかな。両目をくり抜いてあげればいいんじゃない!これに関連する事故は報告されていないのか?下らないことする奴なのに、当然の権利のように黙秘するという事を真似て一生しゃべれなくした方がいい。
おんなじ様に顔をやってあげれば良いじゃん! 笑47無職…。 (*_*)「むしゃくしゃしてやった」っていうのがオチだろうなまたまた…9cm・・幼稚なオッサンだな。中身、頭悪い小学生やん!
犯行を認めておいて「黙秘します」っていうのが余計ダサいというかネットで仕入れた知識っぽくて笑える。どうせ『ムシャクシャして…』だろ韓国人じゃないから報道されたね、これは差別

同会合で現職首相があいさつしたのは初めてで、改憲論議の加速へ強い意欲を示したものだ。

97476_0b10.jpg

 安倍晋三首相は1日、超党派の新憲法制定議員同盟(会長・中曽根康弘元首相)が東京都内で開いた「新しい憲法を制定する推進大会」に出席し、「憲法改正という大きな目標に向かって、この節目の年に必ずや歴史的一歩を踏み出す」と述べた。

但し、前途は多難やろなぁ……御爺様の、夢を叶えたいと言うだけのエゴだけでしょう。まずは、何をどう変えるのか国民に分かる様に早急に説明してくれませんかね。
時代にそぐわない憲法や法律は変えるべきまずは少年法とNHK法を解散総選挙やってからね。掛け声ばかりです。何をどう変えるのか、はやく示してくれませんかね。現在の日本国民が支持しますかね?問われてるのは、今の自民にその資格があるかどうか。
安倍政権は、自衛隊が国外の戦争に参戦することが、日本の平和のために必要であると主張する、しかし、日本が戦後70年間維持してきた「平和主義」と、武力に依拠した結果、多くの人間の命を奪った戦争への痛切な反省から、武力に頼らずに平和を達成していこうとする姿勢です。戦争は決して人間を幸福にすることありません。戦争を行うことを可能にする今回の安保法制によって、安全が保障されることはありません。欧米社会の追随は、日本の風土には合わない。是非日本独自の社会再生に向け、世界の手本となる国づくりを望みます。

昭恵氏は「主人に伝えます。

 学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典前理事長は28日、同学園への国有地売却問題に関する民進党プロジェクトチーム(PT)の会合に出席し、大阪府豊中市の国有地での小学校建設計画をめぐる財務省との交渉状況に関し、安倍晋三首相夫人の昭恵氏に「適時、電話で報告していた」と主張した。

この嫁は韓国贔屓で嫌い通信記録の開示で、一発で真偽が分かりますね。あとは捜査機関に丸投げで、いい加減法律の審議に戻りませんかね…まだやってたんだ。
「辻元さんのことは勘違いでした」という発言をとるのが目的だろ?
昭惠さんが報告を受けていた。(働きかけしてくれていると思った)近畿財務局が(名誉会長:安倍昭恵を聞き… 忖度した or 忖度しなかった)特に今までと変わらない話。裏切られたと勝手に私怨を持った籠池氏が嫌がらせをしているだけ。もういいよ。籠池なんて一貫して詐欺師にしか見えなかったけどな。でもそれを愛国の教育者って賛美してた人達は今何処?なんで国会で言わなかったの?民進党のヒアリングで、朝日新聞。インチキなのは言うまでもない。
何で今ごろ言うのかね?後からこういうの出してきても、逆恨みで何とか道連れにしようとしているようにしか見えないけど。野党も野党で攻めどころが違う。こういった土地等の国有財産の取引の透明化をはかる方向に議論を持っていくべきなんだ。なまじアベ嫁の名前が絡んできてるから、直接政権にダメージを与えらると踏んだんだろうけど、見当違いもいいところだ。世論調査で、政府の説明に納得しない人が多いにもかかわらず支持率が落ちないのは、「役人が勝手にそんたくして何か不透明なことをやったんだろうが、少なくとも政権中枢の政治家の直接的な関与はないだろう」と思ってる人が多いからではないのかな。

自衛隊による保護措置について「必要な態勢を整え、各種訓練も順次実施している」と語った。

 稲田朋美防衛相は18日の衆院安全保障委員会で、朝鮮半島有事の際の在韓邦人保護について「仮に朝鮮半島で邦人などの退避が必要な事態に至り、民間定期便での出国が困難となった場合は、自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する」と述べた。

韓国のツアー会社が日本人を韓国旅行に呼び込もうとしている。この状況で旅行に行くのは自己責任にして欲しい。
反日韓国が自衛隊の入国拒否をしたらどうするの?民間機も乗務員組合の反対で戦闘地の邦人救出が出来なかった過去も有るよね?戦争であろうと 在留邦人にすれば災害の一種 韓国の了承を得られません 結果 助けられませんでした となって 後世 世界中の笑い者になるのだけは 避けていただきたい今帰れるのに、なんでまだいるの・・・?
3万人とも4万人とも言われる在韓邦人を救出するのは、至難の技だ。企業や個人での自主的な出国措置も必要だ。今時期に韓国に旅行に行こうとする人の気が知れません。拉致被害にあっているのですでに有事です旅行者はまさに自己責任。 とにかく税金の無駄使いはやめて欲しい
反日国是反自衛隊の韓国が領海・領空に入るのをすんなり認めるとは思えない、救出作戦を邪魔することも考えられ、世界に通用するまともな軍ではないのだから、公海上で邦人が殺されるのをただ指をくわえて見ているしかない