交渉に参加していない核兵器保有国や日本をはじめとする米国の「核の傘」に入る国の条約参加に向け、市民社会などが協力して「核兵器の使用は人類全体の危機を招くだけで安全保障に役立たないと周知していく必要がある」と指摘。

 【ニューヨーク時事】広島市の松井一実市長は15日、ニューヨークの国連本部で開かれている核兵器の使用などを法的に禁止する条約の制定交渉会議で演説し、「存命のうちに核兵器の禁止を見届けることが被爆者の悲願」と訴え、会議が閉幕する7月7日までの条約採択を強く訴えた。

日本に仮に核があったとすれば、アメリカは広島 長崎に核を投下したんだろうか? 私も核兵器のない世界を望みます。しかし、鉄砲を向けられた状態で、抵抗もせずに殺されるのはいやです。
それが理想なんですけどね。すべての核保有国が、約束を守って廃棄するなんてことはあり得ない。理想はそうだが、海の向こうに核を弄んでいるいる輩がいる限り、安心出来ないよね。中国だって日本にミサイル向けているしね。市長、広島市にミサイルが向いていて市民は悲鳴。
残念ながら、核保有国が核を棄てるとしたら核兵器以上の兵器が開発された場合だけでしょう。良い事、当然の事とは思いませんが、核を保有する事が世界での発言権、地域での主導権を握るという一面が有る以上、それが現実です。世界中に何万発もあるし将来アジア諸国、日本も核武装する流れです。
最近生態系が変化してきました。その原因の一つが農薬散布です。それも大量生産の機械化による影響で、生態系が丸ごと変わってきており、蜜の受粉を助けるミツバチがいなくなってきており、薬害で抵抗力の弱い、微生物や植物なども減ってきているようですその代表が最近現れるヒアリですね、殺人アリと評判で刺されるととても痛いそうです。これからは薬によって弱く繊細で合理的な生態系は丸ごとなくなってバランスを崩し、ヒアリのような恐ろしい生命体が次々生まれるでしょう。人間は何て愚かなんでしょうか

」「ユナイテッド航空をボイコットしよう!

 機内から乗客の男性を強制的に引きずり降ろし、大けがを負わせて批判された米ユナイテッド航空の横暴な対応が、また問題になっている。今回、激怒しているのはテニスの全仏オープン女子シングルスでベスト32に入った世界ランキング30位の張帥(中国)=(28)。

相手がフェデラーでも同じ対応かな?人種差別の匂いがするけど。中国人のテニスプレーヤーの言い分しか書いてないがその範囲だと酷い話だな
持ち込んじゃいけないなら厳格に守れ。でもこの女性職員の態度は同意できない。米国人は真面目で….. 寝言かと思った
詳しい事は分かりませんが、ラケットバッグに空気を入れて計測するの?航空会社の人間でないので、客の立場でしか言えませんが、ユナイテッド航空のマニュアルっていつもこんな横暴なのでしょうか。実際に規程に照らしてどうだったのかを教えてほしい。まぁ違反してたとしても搭乗券破り捨てるとかは擁護できないが。職員のやり過ぎ感は否めないが有名人だろうとサイズオーバーはダメ
よく日本企業の利益率が低いと論じられることがあるけど、そこまでして利益だけ優先する米国企業が素晴らしいなんて、到底思えないよな。米国は、貿易赤字云々より、そういった面を反省するべきだよね。ひどいな本当なら・・・

パク・スジン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

 日本軍慰安婦被害者支援団体や研究団体などが7日、国会の人事聴聞会を控えたカン・ギョンファ外交部長官候補者(62)に対する支持の立場を明らかにした。 「日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶財団」(以下、正義記憶財団)は3日夜、「国際社会で女性と人権に対する価値を優先し、韓国の外交の品格を高められるカン・ギョンファ外交部長官候補者の指名に対する承認を願います」というタイトルの声明を出し、「速やかな承認により2015年韓日合意をはじめとする各種外交懸案問題について迅速に対応できるようにすることを願う」と明らかにした。

それ今でっか?本当にしつこいですね。はやくしんでほしい。。。>日本軍「被害者」 被害者は日本軍なんだけどね(笑)
反日で国を纏める為に、歴代政府が造ってきた歴史、それで教育されてきた人間にも困ったもんだ。我はこう思う、こうあって欲しい、こうあるべきた。よって、我は正しい…事実がどうあろうと…ってか?被害者じゃなく売春婦慰安婦とかの反日姿勢で政権運営が出来るんだから合意なんて何回しても無駄、無視し国際的には捏造のアピールを。君らは、ライダイハンを考えるところから始めた方がいいよ。
合意を破棄するような集団との話し合いは「無・意・味」。正義って書かれている時点でもうアウト。「正義記憶財団」っていうネーミングがすでに胡散臭い。研究って、、、完全に狂ってる自分達の異常性を研究すべきまぁ、がんばって。日本は1ミリも動じません。
元慰安婦の生存者がいなくなってもずっと続けるのでしょうね。国民が理解するとか関係ないし。「国民を代表する政治家がお互いに合意した。」ことだけが真実であり結果。世界に向けて約束したことを感情で変える国に信用なんてありますかね?

今回の北朝鮮のミサイル発射実験について能勢伸之フジテレビ解説委員に解説してもらいました。

107085_e9b1.jpg

北朝鮮メディアは、金正恩朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射実験に成功したと伝えました。22日には映像も公開され、移動式発射台に搭載されたミサイルが白い煙を上げて上昇する様子や、ミサイルに搭載されたカメラで宇宙から地球を撮影したとされる映像も初めて公開されました。

北からミサイル撃ち込まられたら直ちに反撃できるよう自衛隊の攻撃能力を高めましょう。自分達の国は自分達で守れるようにしましょう。だから 日本も攻撃型のミサイルを持つべし。そしていつもの声明。
日本にも、この国のスパイが潜んでいますよね民進党の中にも潜んでいそうで恐いです
北のミサイル発射に米が過敏に反応していないように見えるのは、ここ数回の北のミサイル発射で米がサイバー攻撃の準備が完璧に仕上がった事を意味する。これからの北のミサイル発射の実験では米による強度なサイバー攻撃の実証を示すことにする。おーこれはこれは大変だー核には核を、日本も頑張らなくっちゃ(笑)
大平洋戦争前の日本の姿を思いますねアメリカの経済的な圧力と軍事力で、己の力を過大評価して先制攻撃で、戦勝国の気分で総力戦をやり大敗戦して、第三国の火事場泥棒に遭った我が国を思います。全てはアメリカ頼み、指をくわえて見ているだけの日本。アメリカのレッドラインばかり話題になるが、日本全土はとっくにミサイルの射程内であることを知っているか?

 碑石文化村の中心は峨嵋洞サン19番地だ。

94076_e51b.jpg

 人口350万人の港湾都市釜山(プサン)は、全体面積の70%が険しい山だ。都心も郊外も、山の斜面かその間どこかに形成されている。山が多いため、トンネルも多く、高架道路も多く、急な坂やカーブも数え切れない。

断行しかありません他民族とは思考回路が変わった人達ですね!普通は墓地を破壊する考えにはなりませんよ
日本植民地時代?そんなものない。統治していたのだよ。統治時代が良かったって言っていた爺さんがいただろう?撲殺されたけど。死者に対する気持ちが日本人と韓国人ではあまりに違う。死者が眠る墓地を破壊するなどあり得ない話だ。このような感覚の彼らが靖国神社を理解することはあり得ないな。
他国から見ると、獣のする事。これが本当なら会話できる状態ではありませんね。ヒ-ト-モ-ド-キな所業を文化と呼び美化する感覚は、やはり同じ価値観を共有出来ない相入れないドグサレどもだ!どう考えてもまともではない。道徳以前の問題。
どんなに貧しくとも人としてどうだろう・・・こういうところが残念な人種としか言いようがないんですよね。。。非常識の一言、同じ人類とは思えない。友好など有り得んよ話も通じない同じ価値観を共有する事は出来ないのだよ。日本人のDNAに刻み込まれ、後世にも継承される。

ギャラクシーS8は安全性だけでなく性能も大幅にアップグレードされた。

昨年スマートフォン「ギャラクシーノート7」発火事件で打撃を受けたサムスン電子が、29日に公開する新型「ギャラクシーS8」の安全性強化に総力を挙げている。サムスン電子はギャラクシーS8のバッテリーを製造と組み立ての過程で2段階の全数検査することにした。

いいんですか?そんなこといっちゃって..中国では売れないだろうし大丈夫なの?って知ったこっちゃないが(笑)これもヤバい!自ら言うなんて、評価をするのはお客様です。
信用するしないの以前の話として、購入してはいけない国だから。そんな前振りしちゃって大丈夫?世界で最も安全にと言いますが、世界で他に危険な物を見たことがないのですが・・・
スマホの機能は完熟したような気がする。そろそろ新しい通信機器の時代が来るでしょう。スマホに頼りきっている企業は消えて行く運命です。サヨナラSAMSUNG(笑)世界で最も安全といって、セキュリティ面でなく製品自体の安全性をアピールするスマホって、これまでで存在したことあるのかな…
世界で最も安全に…….って、スマホが発火する事がおかしいのに、最も安全ってことが意味不明。他のメーカーは、発火しないのにね。そもそも安全なスマホってどういうこと?安全じゃないスマホ開発したメーカーは言うことが違うね(笑)

AP通信によれば、マレーシアでは、約1千人の北朝鮮人が就労しているとみられる。

 【ソウル=桜井紀雄、クアラルンプール=岩田智雄】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件に絡み、北朝鮮外務省は7日、事件が「公正に解決」されるまで、北朝鮮国内に滞在するマレーシア人の出国を一時禁じると在朝マレーシア大使館に通告した。

人質ですか野蛮だね〜マレーシアを100%支持します!これは北の崩壊の日も近いかもね。窮鼠猫を噛む。何しでかすかわからないぞ。完全な人質じゃん、、、。。正気の沙汰ではない。。安否が心配です。
マレーシアが行動に移す番だ追放なら解るが、出国禁止は人質同然。国際社会は許さないだろう。何かがとんでもない事が起こりそうな気がする。そろそろ戦争始まるのかな
人質は11人か、、旅行者なんているのかな?個人なら簡単なことなのに、国同士となると仲直りも、喧嘩も、犠牲も規模が大きくなる。平和になって欲しいマレーシア首相が行っているように、これは完全に人質にした。国際法上あってはならないことだ。
公正って、やましい事があるからそう言うんだろうが。大丈夫!どんな真相が見えても「やっぱりなぁ」としか思わないからさ。北はもう潰して良いんじゃない幼稚園児じゃないんだから!大人の行動を。って通じるお国ではないけど。頑張れマレーシア

ホワイトハウス記者会は抗議声明を発表した。

 【ワシントン西田進一郎】米ホワイトハウスのスパイサー大統領報道官は24日、定例記者会見を非公式な形に変更し、CNNやニューヨーク・タイムズ紙など少なくとも10報道機関の参加を認めなかった。CNNは政権批判への「報復」だと反発しており、トランプ政権とメディアとの対立は激化する一方だ。

「 だって悪口言うんだもん、、。」情報操作・言論統制に遠慮なしとは中露と変わらない国にしたいらしいな。大統領の話題が尽きないな
クリントン押しで公平を欠いた報道をしたのも事実。今後は、泣言言わず公平・公正な報道に努めるべき。公平・公正とはトランプの政策のメリット、デメリットを忠実に報道するという当たり前のことをやることだ。報道官も「オレも悪者?こんなのやってられないよー!!」って内心思っているかも知れない。アメリカがアメリカじゃなくなってきた。。。
そのうち 苦言を呈する人も排除するんじゃないか という心配そうなったらアメリカもおしまいだこれくらいで良い。おっさんは太鼓持ちで囲まれたいんやね。
トランプは「ツイッターで発信します」って事なのよ。記者会見をやらなくてもツイッターをやるから発信できる、って。良いか悪いかは別として、「トランプはそうだ」と思うしかないの。そうやって付き合って行くしかないわね。

トランプ大統領の批判の矛先が向いたのはジェームズ・ロバート判事。

ワシントン(CNN) イスラム圏7カ国からの入国を禁じた大統領令をめぐってワシントン州の判事が一時差し止めを命じた件に関連し、トランプ米大統領がこの判事に対して「米国を危険に陥れることになる」などと批判したことについて共和党内からも批判的な意見が出ている。

ひどい、、、、素人すぎるとても持つとは思えない…合法的に倒されるか…それとも……恐ろしい責任転嫁です。
やりたいようにやって、何か起きたら人のせい。自分が責任を持って政策にあたるのが国のトップでしょ?ダメだこりゃ共和党も早々に見切った方が良いと思うけどね.何か起こったらって、では今混乱が起こってるのは誰のせい?こりゃ四年持たないんじゃない?どっかで引きずり降ろされそう。
今までどんな仕事をしてきたんだろう。まともな仕事してないように感じる。不動産王とか言うけど、何かヤバいやり方で稼いでいるような気がする。今までの言動や振舞いを見てると。悪事が全て分かった時、どうするかな?発言がいちいち幼稚過ぎる。よく、こんな駄々っ子が会社を経営してきたな?一度、会社の経営内容を調べてみたら良いかもね。全てが、はったりだったりしてね。この人は近い将来に全世界を敵に回すかもしれない。
普通は何かあったら、国のトップが責任を取るんじゃないの?どっかの国じゃないんだから、他人の手柄も自分の手柄、自分の失敗は他人の所為はダメだろう。しかも、今の混乱は、あんたが招いた最悪の混乱じゃん。

トランプ政権として北朝鮮の核・ミサイル問題を最優先させる立場を表明していた。

 【ソウル=桜井紀雄】訪韓中のマティス米国防長官は3日午前、韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相と会談した。マティス氏は、北朝鮮によるミサイル攻撃を念頭に「米国や同盟国に対する攻撃は必ず撃退する」と強調。

ICBMや中距離弾道ミサイルにも断固とした対応お願いします。「核兵器使用に対しても、効果的で圧倒的な対応を取る」って、報復の核攻撃ってこと・・・・?
凄く嬉しそうだけど、その時は少なからず火の海になってると思いますよ全くおめでたい人達ですねこっちのチャーハンは本当に炒めるからねこの人が言うと本当にヤリそうな気がする。そのうち、戦争が始まるんじゃないか?無慈悲対決やな。
この台詞は強いな…日本の政治家も時には強く凛々しい言葉を発しなきゃいけない時があると思う。第2ラウンド楽しみにしていますこれが本当の言葉による外交。日本みたいにいつも遺憾ではダメだ。
トランプが拷問に水攻めを復活させたらどうか?と問われ「自分ならたばことビール一本あれば落とせる」って言ったマティス長官。沖縄基地にも居たことがあるから少し期待しても良いのかな。気になるのは稲田ちゃんだよねぇ…つまり、ミサイル攻撃がなければ何もしないって事ですね何もしないと言っているに等しい