「京都はプロスポーツが根付きにくい」。

116113_fb4e.jpg

 「京都はプロスポーツが根付きにくい」。サッカーJ2京都サンガFCなどを取材していると、諦めにも似た声を聞く。京都人気質か、はたまた誇り高き文化の街だからなのか。「京都ぎらい」の著者で、阪神タイガースに関する著書もある井上章一・国際日本文化研究センター教授に、巷(ちまた)で飛び交うもろもろの噂をぶつけてみた。

閉鎖的な京都ってイメージね。事実をきちんと取材なり何なりで知った上で「京都ぎらい」なんですね。ただ、なぜ根付かないかはわからないままですね…
京都市内の人は「京都=京都市内」なんで、それ以外の区や市町村は「別物」とか「京都じゃない」という考えです。京都市内以外の京都府民は、京都のチームをプロアマ問わず、応援してますよ。もちろん、京都市民も応援する人は応援しています。なにをいっているのかわからない観光したい街、絶対に住みたくない街 京都。
なんだか分からんけど京都の人間が気取ってるってことでOK?古都のプライドみたいなもんはありそうだけど、それにしても市内とそれ以外で選民意識の差みたいなのがあるってのは知らんかったわ。しかも理由が良く分からないwホークスファンですが…何の関係もないのに引き合いに出して巻き込まないでほしい。
京都人と言っていいのは、今出川、堀川、五条、河原町に囲まれた地域に住んでる人。中京区でも山陰線より西側や壬生は市外と感じている人は今でもけっこういる。10年くらい前にサンガがJ1に復帰した夜にサポーターが市役所前の広場に集まっていたが、100人もいなかったな。そして熱気もゼロ。なんか若い人がややこしいボール蹴りをやってはるわ。せいぜいおきばりやすぅ~。というのが京都人の感覚。

 長谷川容疑者はそのまま逃走。

 乗用車を急発進させ、車内を捜索しようとした警察官を引きずりけがを負わせたとして、県警薬物銃器対策課などは16日、御宿町岩和田の電気工、長谷川慎一容疑者(47)を公務執行妨害と殺人未遂の疑いで逮捕したと発表した。

疚しい事あるから逃げたんだろうな、普通の人は職質受けません。普通の人は職質受けたら逃げません。普通の人じゃないんですね。シャブ食ってるから。逃げ得にならないようにしっかり捜査お願いします。
Good Job!ひき殺すつもりは無くとも、ひき殺す可能性はあったでしょ?何で逃げたの?逃走して証拠隠滅したんだな。
この男 イカレちょる容疑、真っ黒…nice ガッツ と言える!組織、でかそうね…今の政府では、上層部まで逮捕しずらいでしょうがたっぷり情報をひきずり出しましょう!やはり、常連の「工員」。
怪しいクルマを職質する時はパトカー2台で挟み撃ちしてからやるかエンジンを止めてキーを預かるかジャッキアップして亀にしてから車内ガサやるとかしないといけない時代が来るかも知れませんね。逃げてる時の精神状態は「びっくりした馬」と一緒だからめちゃくちゃで破壊的。周りなどお構いなし。こういう時こそどんどん拳銃を使うべき

 11日、名古屋市北区で自転車の女性が車にひき逃げされケガをした事件で、ブラジル人の男が逮捕されました。

 11日、名古屋市北区で自転車の女性が車にひき逃げされケガをした事件で、ブラジル人の男が逮捕されました。 11日午前11時ごろ、北区大曽根の国道19号の信号交差点で、自転車に乗っていた60代の女性が車にはねられ、頭などに軽いけがをしました。

犯罪の街、名古屋。住みたくない危険な街。日本にくる南米人なんかほぼ犯罪者で確定だろ。あのジトーっとした目が嫌やわ。殺処分で外国人専用刑務所造って 犯罪者出した国からそれなりの補助金出してもらはないとな
ブラジル人は母国行けば逃げ得と聞くから徹底的に対処してほしい愛知の日常まだこんなブラ公いるんだ無免許もそうだし色々罪があると思うので厳しい処分お願いします。ちなみに税金使って強制送還だけはかんべん。無免許にひき逃げ。治療費支払いや賠償出来ないだろうね。
こういう輩に車を売る業者も加担してるようなもんだわな。ブラジルに引き渡して終わりやん鎖国して欲しいブラジルもか!また害人か、
何故、無職のブラジル人が日本で生きているのか?何故、無免許のブラジル人が車を運転しているのか?車を売った販売店にも罰則できるようにして欲しい!それより、検問強化して監視と管理を徹底するべき。当然のように無免許で運転する外国人本当に止めて欲しい

記帳件数は11万1839件。

 米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設阻止を目的とした「辺野古基金」は9日、7日時点の寄付が6億2538万2841円になったと発表した。記帳件数は11万1839件。広報費を含む他団体に支援した支出額は4億4245万6278円。

困った常任理事国へ送金ですか?(´-ω-`)
2年前には4億だった。実態が明らかになるにつれどんどん勢いが無くなってきましたね。誰だって自分が寄付した金を違法行為の支援に使って欲しくない。いまだに「支援団体」にばらまかれた金の明細は公表されていない。「何処其処に○○円配分しました」だけ。その配分された金を何にいくら使ったかは闇の中。迷惑をかけている機動隊員に分割配布して下さい。ここから様々な妨害活動の経費が支払われてるのかな?これを県に寄付させることができりゃオナガさんのカブもちっとは上がるんじゃないの?国が全額没収すべし!
ヤマシロたちの保釈金は、基金から負担されたんだろうな?もう補助金いらないでしょ(爆笑)沖縄は観光なんかより反基地テロが一番の産業だ寄付は「円」、記帳は「日本語」に限定だからね!外人の政治介入は国外退去だからね!
もうじきこの運動も終焉を迎えるだろうけれどその時このお金はどうなるのだろうか。他の反日運動に流れていくのか。それともかの国の工作員の資金となるのか。

傷害罪の無罪も確定した。

 埼玉県狭山市で昨年1月、藤本羽月ちゃん=当時(3)=が冷水をかけられて放置されるなどして遺体で見つかった虐待事件で、保護責任者遺棄致死、傷害、暴行、逮捕の罪に問われ、さいたま地裁の裁判員裁判の判決で懲役12年6月(求刑・懲役13年)を言い渡された大河原優樹被告(26)の判決が9日、確定した。

被害者が子供な上に死んでしまっているから、真実は闇の中。それでも殺してしまうくらい虐待していたことは検死でも明らかだったのに、この判決。弱い者を全く守れていない。絶望しかないです。
虐待事件っていつも判決が甘いよねなんでだろう虐待は重罪として扱うべきあり得ない判決、裁判官の子供も同じ目に合えばいいんだ母親への求刑が、たった13年って方が、もっと信じられない!これで無罪ですか?本当に、犯罪者に甘く、ひどい結末ですね。
12年で、罪が償えるのか、、という疑問。目には目を。許されない事をしたのだから、死を持って償ってください。いつか、許されようなんて甘いです。虐待に対する法律も考えてほしいです。そして、早めに救済できるシステムをつくってほしいです。
なぜ虐待は刑が軽いの?求刑の時点でそもそも短いでしょ。何年を求刑するかには期限が無いと定めれば、今後は違う結末を迎えるかもね。法律で上限を設けるべき事案は何か、から考えないと。文書化された決まりで何とかするのは法治国家だから、ということで済ますのは思考停止と言う。

 跳び箱は4カ所に置かれ、体育教諭は事故当時、他の跳び箱を跳ぶ生徒の指導に当たっていた。

 横浜市教育委員会は8日、鶴見区の市立中学校で2年の男子生徒(13)が保健体育の授業中に跳び箱から落下し、頸椎(けいつい)を脱臼する事故があったと発表した。 市東部学校教育事務所によると、5月11日午前11時15分ごろ、男子生徒が5段(高さ約90センチ)の跳び箱を開脚跳びした際、体勢が崩れて前方に敷かれていたマット(厚さ約25センチ)に頭から落下した。

これを学校の責任にされたら、体育の授業できなくなっちゃうよ不運な事故でしょこればかりは本人の責任でしょう。何でもかんでも学校のせいにされかねないのも大変ですね。何でも学校に責任を押し付けちゃダメでしょ
中学生男子、5段の跳び箱でこんな事故が起きるなんて・・・低すぎたのかな?自己責任にしたら可哀想だけど、学校の責任にしたら体育なくなってしまうよね。不運な事故・・・少しでも快方に向かいますように。ケガをした子、ご両親にはかわいそうな事故なんだけど、このことで「体育の跳び箱は中止に」 とかわけの分からない論争にならないことを願う。
学校や先生の責任問題になってくると思うけど、100%悪いかって言う事にはならないと思う。俺の息子、娘も学校て体育授業中に骨折したけど、学校に文句は言わなかった。90センチって1番飛びにくい高さ。学校や先生のせいじゃないよ。打ち所が悪かった。
いちいち学校や先生のせいにする時代。保育園みたいに生徒の数だけ先生増やすしかなくなるよ。昔から体育では怪我してる人はいたし。そんなの取り上げてたらキリがない。

【函館】流通最大手のイオン(千葉市)が、傘下にあるJR函館駅前の老舗百貨店「棒二森屋」(函館市若松町)の閉店を検討していることが、3日分かった。

110575_1b12.jpg

【函館】流通最大手のイオン(千葉市)が、傘下にあるJR函館駅前の老舗百貨店「棒二森屋」(函館市若松町)の閉店を検討していることが、3日分かった。建物や土地を活用する後継企業が決まるのが前提だが、撤退時期は早ければ2018年度中の可能性もある。

たまーに行っても、全然お客さんいないから無理ないわ。地方の老舗百貨店には先は闇駅前はホテルと居酒屋だけ。北広島みたいにアウトレットモールでも出来ないかな。。
旭川みたいに再開発して、賑わいを創出できるなら、賛成です。歴史を考えると、寂しいですが。閉店だろうね
転勤し他県に住んでいるが年に数回帰るけど全く活気の無い街になってしまった。街中にはどんどん駐車場だけが増えて行き帰るごとに商店がまた一つまた一つと消えて行く。駅前同様本町もシャッター街と化した状態。西武百貨店が撤退した頃から徐々に衰退し始めたのは事実であろう。当時、西武の売り上げを撤退後丸井と棒二で二分出来ると思ってた甘い発想が今に至る。市も商工会議所も今の今迄何をしてたのか?棒二の撤退は必ずや二次災害を産む。函館駅目の前なのにな新幹線出来ても売り上げ伸びないんだべさ棒二森屋も閉店かァ和光やサイカも閉店して学生時代遊んでいた場所が次々に無くなるなぁ

この立て看板は県警が「ハイビーム推奨路線」に指定している路線のうち栃木市内を通る県道・蛭沼川連線に5月中に設置される。

暗くなってから車を運転しているときに歩いている人を早めに発見してもらい交通事故を未然に防ごうと栃木警察署などは自動車のヘッドライトを原則として上向き、ハイビームで走るよう呼び掛ける立て看板を新たに作った。

これで、ハイビームが原則だと勘違いするドライバーが増えそう。これからの梅雨時に、夜間ハイビームで走られたら対向車はたまったもんじゃない。
キチンとルール・マナーを守ってくれ…前走車と100mも離れていないの・明るい街中をハイビームで平気で走る奴が多くなってるけど…勘違いしてるドライバーが多くて迷惑だけど…明るい街中や対向車がある時はハイビームやめましょう!
対向車がみんなハイビームだと逆に事故が多くなる。強烈な逆光と同じで微妙な視界が塞がれる。一方、すぐ後ろの車がハイビームでも同様。原則ハイビーム。ただし対向車が居ない時が道交法だけど 歩行者からみても結構眩しい。
最近ハイビームのままの対向車がやたらに多くなってきた。そっちは明るくていいかもしれないが、こっちはたまったものじゃない。100%いつもロービームでゆっくり走ってる私にとっては、道路際の歩行者を確認するのを妨げる危険性しかない妨害光です。

【大阪市民】

106016_ada0.jpg

【橋下徹前大阪市長】「大阪市役所をぶっ壊す!そして新しい大阪都をつくる!」賛否両論の渦を巻き起こした、いわゆる「大阪都構想」。【橋下徹前大阪市長】「最後この結果は本当に悔いなし、リベンジはないです」一度は潰えた維新の野望。

共産党と組むってところがろくでもないってこと。国政では民進党。2年前の住民投票は僅差で否決されたんだろ。それでは納得いかないから再びやるんだよ。大差だったらやってないよ。次は歴史的大差になる。
関西のTV業界は旧大阪市体制とはずぶずぶの相互補完組織、こぞって構想反対のキャンペーンを繰り広げて来るのは目に見えている。
前回は大阪都構想実現の流れに乗っていた。が、当日、結局若い有権者が投票に行かなかった。街頭インタビューでも「賛成!でも行かなかったス」「投票?行く行く、えっ今日?終わってるやん」という声が多かったこと・・・私は前回、記入直前まで迷って考えて「賛成」を入れたが次回は「反対」を投じると思います。政令指定都市として別格の「大阪市」を解体、投票にも行かないような人々の考えにまかすわけにいかん。都構想否決後、大阪会議は対案ではないと言い出した反対派連合には怒りを覚えるわ。しかも住民投票は何度でもできるから、よくわからないと言う人は今回は反対に投票をって言ってたのは反対派連合やで。

助手席には85歳の妻が乗っていましたが、2人にけがはありませんでした。

22日午前、滋賀県野洲市で81歳の男性が運転する車が住宅に突っ込み、この家の女性が両足に重傷を負いました。22日午前9時50分ごろ、滋賀県野洲市永原の住宅で、「軽自動車が家に突っ込み、玄関にいた人が車の下敷きになっている」と近所の人から110番通報がありました。

通り魔より、年寄りの運転の方が怖い…こういう事件多すぎる。歩くのにも介助が必要なお年寄りが運転してたりするし。高齢者の運転は、飲酒運転並に危険なのではないだろうか?
80歳過ぎたら、マニュアル限定にしましょうドンマイ!失敗は誰にでもある。いつも思うが、このような事故を起こした高齢運転者は、その後はどの様にしているのか知りたい。特に人を殺した奴の事を。
高齢者の操作ミス社会問題じゃな 壁ならまだいいけど 人を怪我させる前にそろそろ真剣に対策せんといけんじゃろ飲酒運転は強制免許取消しだが老人運転に特攻されて被害を被る事になれば取消しじゃなくても免許は返納するように説得する。一度ある事は2度あるからだ
自分ちじゃなかったのか!病院やコンビニは気をつけてたけど、これからは老人が運転してるの見かけたら、電柱やガードレールの陰に入るようにしないと。ダイナミックにおじゃまします!
老人テロは毎週毎週聞くんですけど自宅に突っ込んで~というのはほとんど読んだことないのは私だけなんでしょうか・・・?というか一度でもこんな事故を起こした運転手(老人だけではなく)免許を取り上げてもう一度教習所からやり直させてほしいです・・・当然受からなければ免許は取り上げで