東京進出をしない背景には、生地へのこだわりもあります。

115006_8b35.jpg

大阪の食といえば、たこ焼きやお好み焼きを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、「551蓬莱」の豚まんの存在抜きに大阪の食を語ることはできません。大阪人にとっては豚まんの味とともに、心の原風景ともなっている551蓬莱。

で、何が言いたいの?前から蓬莱の営業方針として有名な話じゃない。豚まんより肉団子の方が好きです。夜には売り切れてること多いけどね。
プライドが無駄に高い東京民は地方で有名なのは食べないよ、どれだけおいしくてもね味をちゃんと評価してくれるところできっちり売っていけばいい。それが正しい食品メーカーの姿勢大阪にあるからこそ良い。安易な東京進出は価値が下がるだけ。静岡のさわやかも県外に店出さないよね。大阪のお土産となってる。551は唯一無二の物。アイスキャンデーもあります。
ある時〜、ない時〜のCMは大阪って感じやで桜川の工場近くにすんどった東京進出はダメやマツコ・デラックスが551の豚まん好きは有名だね。新大阪で新幹線のるひとのにおいはこれ
大阪住んで初めて551の豚まん食べたけど、すっごく美味しかった。でも豚まんだけじゃなくて中華ちまきや中華弁当もすごく美味しかったから、ぜひそっちにも注目して食べてもらえるといいなぁ。

提訴したのはWDのサンディスク系子会社で、仲裁裁判所の判断が出るまでの差し止めを求めている。

114835_f1c7.jpg

[東京 15日 ロイター] – 米ウエスタンデジタル(WD)<WDC.O>は、東芝<6502.T>との半導体合弁事業の売却の暫定差し止めを求めてカリフォルニア州地裁に提訴したと発表した。関係筋によると、WD側は7月中旬に地裁の判断が示されると予想している。

経営陣、役員の怠慢だ。売却に際してのハードルをすべて調べ上げて、問題あれば事前に手を打つか、根回しするか、スムーズに売却出来るようにするでしょ。役員が40人いても、結局何もしてないのが良くわかります。自分達の思いと焦りだけで、突き進めようとしている能無し連中だということです。だから、決算も何度も平気で延期するし、あいまいな中期計画だし、もう、最悪な会社です。まともな会社として認められるような状況ではないというか、会社ではない。裏切りの東芝、ついに訴えられたか。入札も日米連合も一旦ストップですね。差し止めが認められて債務超過の解消が遅れれば上場廃止になるんだろうけど、そこまで待ってあげる必要あるんですかね?
甘い見通しと考えで経営してるからこうなる。騙されるのが当たり前、裏切られるのが当たり前、相手が嘘つくのが当たり前くらいの気持ちじゃないと諸外国とは仕事が出来ませんよ。いくら優れた技術者がたくさんいて、優れた技術を開発できるとしても、経営陣が無能だと、会社としては終わっちゃうんですねぇ。

融資限度額は50万円。

 政府の郵政民営化委員会(委員長・岩田一政日本経済研究センター理事長)は、ゆうちょ銀行が総務省と金融庁に新規業務として申請した個人向け無担保融資について、「実施に問題はない」とする意見を表明する方針を固めた。

日本版ファニーメイ50万円限度とはいえ、金貸しというのは、この世で一番難しい商売なんだよ。きっとゆうちょ銀行は、それを思い知るだろう。
メガバンクがカードローンの自主規制に方向変換したばかりではなかったか?いつ潰れるのやら…でも、きっと国が助けるのだろうけど…国営ですからね!以前社会問題化したサラ金業務をゆうちょが行うということ。ゆうちょも落ちぶれたもんだ。問題ないわけないだろ。
まあ日銀マイナス金利で仕方ないんじゃないでも外国人の借金有る人は帰国禁止とかにしないとね「ご利用は計画的に」ってやつか。結局日本は経済を回すには貧乏人相手の高利貸・・・。
外国人労働者向けの対策か…。安倍政権になり、中国人の活躍が急速化している。美しい国の資産も、徐々にチャイナ化に向かうのではないかな。過半数の有権者が支持する、美しい国!ついに金貸しの仲間入りですか・・・。んなモンせんでエエから、ATM送金手数料の無料回数を撤廃して永久無料にしぃや。

塾の月謝からお受験用スーツや小物に至るまでトータル300万円~500万円の出費になったという話はザラ。

111961_6270.jpg

「奥さんには言えないんだけど、私立は落ちてくれないかなって心底思ってる…。国立に受かってくれれば」――これは子供の私立小学校受験を控えた年収1千万円のサラリーマン、いわゆる「1千万円プレーヤー」のつぶやきです。

年収一千万位でプレイヤー呼ばわりするなよ。金かけても将来子供がクズ仕事についたら終わりだよな。我が家も私立でしたが、大変でした。1千万で一人っ子ならやっていける。兄弟いたら私立中学からだって厳しい。
1000万あるなら、私立に通わせてもちゃんと考えて使えばまあなんとかなると思う。結局、見栄とかでどんどん増えていく習い事やお付き合いを自制できない人が苦労する気がする。1千万プレーヤーは中途半端な所得。1000万プレーヤーがみんな、私立に入れるわけでもないと思います・・。一千万程度じゃそこまで贅沢できないぞ。
1000万なんかじゃ小学校からは絶対無理。中学校からでもひーひーなのに。1000万円と言うのは単なるキリのいい数字でだけで、けっしてぜいたくできる数字ではありません。世の中の奥様はそれがわかっていませんね。お金は、いくらあってもたりません。
都心部の1000万プレーヤーと田舎の1000万プレーヤーを一緒にしてはいけない。

 独BMW日本法人は、普通二輪免許で運転できるバイク「BMW G310R」(排気量313cc)を発売した。

111207_6e72.jpg

 独BMW日本法人は、普通二輪免許で運転できるバイク「BMW G310R」(排気量313cc)を発売した。車体を軽量化し、操作しやすいデザインにもこだわった。同社のバイクはこれまで大型が中心だったが、ファンの間口を広げる狙いがある。

どこかのOEM?かっこいい!だけど単気筒でハイオク、半端な排気量・・うーん惜しいBMWに乗る理由の大半を捨てている。こんな見た目でも、単気筒じゃあねぇ…
中途半端な排気量だな。350とかならまだわかる。日本市場で売る気があるなら400にしないとね。間口を広げるなら、250CC以下でしょ。でも 車検有り単気筒でも4気筒でもバイクは楽しい。各メーカーから楽しいバイクが出てくるのを楽しみにしています。BMにしてはお手頃だな。
カワサキZ250みたいな、所謂「ストリートファイト」系のバイクか東南アジア発祥のバイク文化がそのまま日本に流れてくる様になろうとは…時の流れを感じざるを得ないこれならヤマハでいい。マーケットを広げたい気持ちもわかるが…ブランディングも大切にしてほしい。
インドや東南アジア方面のマーケット狙いなんだろうか。日本でわざわざBMWを買おうって人は、あまり選ばなそうにも見える。ぱっと見、絶対BMWに見られない(;一_一)スズ〇、とか書いて有りそう

 5月31日、福岡市東区にあるカー用品販売店には貼り紙が並んでいた。

109126_4734.jpg

 バターやはがき、タイヤなどの生活関連商品が6月1日から値上げされる。原材料費や人件費の高騰が主な理由。酒類の安売り規制強化で、ビールや発泡酒などを値上げする店も出てくる見込みだ。【写真】タイヤ売り場には6月1日からの値上げを知らせる立て札が立てられていた=31日午後2時59分、福岡市東区多の津3丁目のスーパーオートバックス東福岡店、河合真人撮影 「タイヤ交換ご検討の方はお早めに」「緊急告知 タイヤが値上げになります!

ビールは関係ないけど、タイヤの値上げは痛いや。赤字で売って販売奨励金で穴埋め+利益確保って(笑)販売奨励金ありきのビジネスモデルを壊した方がいい上がりはするけど下がりはしないで?何で給料あがらんの?
 「ビールは値上げ、発泡酒・第3のビールは値下げする」ってのが庶民のための改正じゃないの?  「ビールは安くなって、発泡酒・第3のビールが値上げ」って・・・。 私たち庶民はビールが高いから、発泡酒に流れたんだよ。 高級料亭でビールを飲んでいる政治家には、庶民のことは解らないんでしょうね。さぁ、クルマ手放すか…物価は上がっても、給料は上がらず。会社の業績は好調でも、人件費には反映せず。ますます物が売れなくなるね。更に表に出てないが、電気も上がるのが激しく、ムカつく。
物価を上げるのが目標だからあの人達は喜んでるに違いない塵も積もれば…年間にすると結構な デカい額になるんだろうなータイヤも消耗品とはいえ 溝無くなるとヤバいからね 雨の日とかツルーン

レゴランドの来場者をターゲットに、親子でそば打ちなどが楽しめる「体験型」店舗も多い。

105775_64c9.jpg

 名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣接地に今年3月オープンした複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン1店舗が22日の営業を最後に閉店したことが分かった。 運営会社は、来場者が想定を大幅に下回っていることが理由と説明している。

名古屋で賑わったテーマパークはポケモンだけか。他の店舗もバタバタと続きそう
あれ?>運営会社は「今のところ価格改定の予定はない」としながら、来場者目標は年間200万人を掲げており、開業後の1カ月については「おおむね予想通り」と順調な滑り出しをアピールする。2ヶ月で閉店は早すぎやっぱり、ね予想通り。レゴで作るリアル廃墟ゴーストタウン化するショッピングモールと同じでこういう話が流れるとより人が集まらなくなるレゴランドも夏休み時期が早くも正念場になりそう
第2のイタリア村…。レゴランド自体あまり長続きしそうにないな!と思っていたが、ここの2か月で撤退はあまりにも早すぎるな。1dayパスだと再入場できないなら、外のテナントに人は入らないよな…。
お昼にレゴランドから途中外出できるとか、入場すると外の店で割引があるとか、顧客側に立ったサービスなど微塵も感じられない。アカン、アカン。続けるよりも違約金を払ってでも撤退した方が良いくらいに赤字が出てたのか…相当来てないね。

それはF-15Cには「空中戦しかできない」という欠点があるからです。

105004_04db.jpg

 2017年5月現在、アメリカ空軍では、かつて「最強」とうたわれた主力制空戦闘機F-15C「イーグル」の退役を前倒しにし、性能にやや劣るものの安価なF-16をもってこの代替にするべきではないか、という案が検討されています。

消えないで欲しいねまあ、アメリカ空軍のF15Cが消えるかもしれないだけで、同じアメリカ軍の中でもF15Eストライクイーグルとか、イスラエルやサウジでの運用は続けられるだろうから、即ち絶滅ではないだろ。
個人的にはF-14が好きだったな。日本も独自開発だね対地攻撃できるF-15Eは残るのかな?世界で最も多くの戦闘機を撃墜したのはハルトマンじゃなしに「予算」かも
多くはモスボール化して保管でしょうけど、台湾や同盟国へ中古や部品取り用に売却するでしょうね・・・。空自のF-15Jは、近代改修してるので本家本元のF-15とは別物らしい。稼働率も97%で世界でトップクラスだと言われている。
まぁ、戦争をするつもりの無い日本としては、F-15が空戦しか出来なくても問題はない。F15をマンホールに落とした国があったな。空戦最強とはいえ、今ではSu-35相手では分が悪いからな。とはいえこれだけ素性の良い機体を捨て去るのも惜しい。

そして2017年2月に追加されたのがトヨタ 新型プリウスPHVだ。

101831_6d08.jpg

2016年度(2016年4月から2017年3月)に日本国内で最も多く販売された車種は、ハイブリッドカー(HV)のトヨタ 新型プリウスだった。2位は軽自動車のホンダ N-BOXになる。初代プリウスは1997年に世界初の量産ハイブリッド乗用車として発売され、特に先代型の3代目は、価格を割安に抑えたこともあって好調に売れた。

それにしてもエクステリアがダサ過ぎる台数の多さ、乗ってるやつの一部がマナーが悪すぎる。プリウスは買いたくないと思う。デザインがなぁ…
性能はだけは、◎デザインは、最悪特に、現行プリウスのテールランプは、夜間見ると、苛立ちすら感じる。数字遊び、机上の空論。その燃費とコストで車を語る。アホかwww横から見るとサツマイモ、前から見るとビリケンさん。ハイブリッドのデザインが残念すぎる。ウルトラマンに出てきそう(笑)
CM『トヨタのあたらしいプは、リッター40km!』というCMがあったが、あれ燃費専用グレードでしか出ない。それを、プリウス全てで達成してるような宣伝は、優良誤認だろ。トヨタに限らず他社も。新型プリウスが大コケしたからなのか、新型プリウスPHVはデザインが違い過ぎる。もはや別の車だろ。新型プリウスは、早急にマイナーチェンジすべき!21世紀に間に合った初代がいちばん(笑)
欲しいとは思うが、値段高すぎ。あと4人乗りっていうのもいただけない。

新規に100店舗を出店したが、その大半で中古品を扱っている。

101787_9d7d.jpg

 レンタルビデオのゲオホールディングス(名古屋市)が、インターネットの動画配信などに押されている。2017年3月期は、昨夏のリオ五輪のテレビ中継の影響も加わり、レンタル事業の売り上げが前年比9・2%減の712億円となった。

>ネット上での個人同士の直接取引が活発化している店舗販売ではネットより安いか、同等でなければ、今時買う人はいないリオ五輪のテレビ中継なんか関係ないやろ。
準新作を長々とやってるT社よりは料金的にも好きでもT社が近くにあるから どうしても…。DVD、音楽、ゲーム業界の利益を吸い続け衰退させてきた中古業界が崖っぷちとは皮肉なもんですね日本のエンターテイメントはもっともっと衰退していく
傷だらけで、どんな人間が触ったか分からないようなメディアなんか触れたくないからね。借りに行く、返却の手間のかからない動画配信の方がよほど安心できて便利ですよ。ゲオ不振でポンタカード(のポイント)も無くなるのかね?タヌキがイメージキャラだもんな、タヌキ物の昔話のようになりそう
傘下のセカンドストリートは店内はスッキリ綺麗だけれどお宝感とか、ワクワク感はブックオフのスーパーバザーに比べるとレベルが下がる感なんだよなあ。。。。。