」「ユナイテッド航空をボイコットしよう!

 機内から乗客の男性を強制的に引きずり降ろし、大けがを負わせて批判された米ユナイテッド航空の横暴な対応が、また問題になっている。今回、激怒しているのはテニスの全仏オープン女子シングルスでベスト32に入った世界ランキング30位の張帥(中国)=(28)。

相手がフェデラーでも同じ対応かな?人種差別の匂いがするけど。中国人のテニスプレーヤーの言い分しか書いてないがその範囲だと酷い話だな
持ち込んじゃいけないなら厳格に守れ。でもこの女性職員の態度は同意できない。米国人は真面目で….. 寝言かと思った
詳しい事は分かりませんが、ラケットバッグに空気を入れて計測するの?航空会社の人間でないので、客の立場でしか言えませんが、ユナイテッド航空のマニュアルっていつもこんな横暴なのでしょうか。実際に規程に照らしてどうだったのかを教えてほしい。まぁ違反してたとしても搭乗券破り捨てるとかは擁護できないが。職員のやり過ぎ感は否めないが有名人だろうとサイズオーバーはダメ
よく日本企業の利益率が低いと論じられることがあるけど、そこまでして利益だけ優先する米国企業が素晴らしいなんて、到底思えないよな。米国は、貿易赤字云々より、そういった面を反省するべきだよね。ひどいな本当なら・・・

 同機構は約30年で廃炉を完了させる計画で、今後、基本方針をふまえて具体的な廃炉計画を策定、原子力規制委員会に提出する。

 政府は13日、日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の廃炉を進める「廃止措置推進チーム」の会合を首相官邸で開き、使用済み核燃料を福井県外に搬出することなどを盛り込んだ基本方針を決定した。

遅すぎ。これまで何十何百億円が失われた事か。人類は使用済み核燃料の最終処分方法を未だに知らない。[もんじゅ] はどうするつもりだ?アレは要らん廃炉費用って、税金なの?
あれ? 放射性廃棄物の処理場がない段階で なぜ 廃炉‽ 順番が違うんじゃない? ひょっとして日本のどこか あるいは世界のどこかに放射性廃棄処分場じつはあるんじゃない?  県外って…まだ決まってないも同然だなコンクリートが劣化した高速増殖炉の廃炉は妥当だろうね。
結局このあいまいさが事態を悪化させてることに気づいてない県外ってのもおかしい。持って行くとこないなら施設内保管でいい。青森六ヶ所村もそう。あくまで仮置きでしょ。なら本保管場所はどこやって話。ようやく諦めがついたか。しかし廃炉にするのも大変そうやけど・・・・
何でもいいけど、この損失と将来の費用は誰がどうやって負担するんだ?もちろん先ず、これを決定して推進してきた者の個人資産を没収する事から始めるんだよな?

 政府側はこれまで、特区担当の内閣府とのやりとりを記録したとされる文書の信憑性(しんぴょうせい)を否定。

 松野博一文部科学相は13日の閣議後記者会見で、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、「総理の意向」などと書かれた記録文書の存否の再調査について、前回の調査対象となった専門教育課以外に、関係する3つの部署にも拡大して調査を進めていることを明らかにした。

ポーズだけ。裏では、悪だくみ。結果ありき、…….「調査結果の末、やはり文章は存在はしなかった。」訳)証拠隠滅は完了しました。第三者機関による調査を!
黒塗り文書か上辺だけの調査でしょ中国化してまいりした調査結果を都合のいいよう解釈するという筋書きがもうすでに見えている。本当にやる事なす事、破廉恥政府なのだから。最初の調査はなんだったんですかね?
調査拡大とか、あたかも一生懸命やってます感は、いいからさっさと出せば、これも政府のシナリオかよ、信用ない政府の印象操作には、あきれるしかない。今の現職議員に期待できることなんかないでしょ。保身と財の確保しか考えてないし。ゴミみたいな政治家もどきだけだよ。安倍政権の逮捕者の報告もお願いします。
天皇家の血族政権による戦前回帰な未来志向には何も期待できません。まとめなくていいから逐一公表して欲しい。対象者が増えたから時間がかかりました!という言い訳に聞こえる。

巨人8年間で通算9本塁打の男が、新天地ですでに6本塁打。

113854_2138.jpg

 巨人が球団ワーストの連敗記録を「13」で止めた9日の日本ハム戦(札幌ドーム)。昨オフの両球団間のトレードで加入した石川慎吾(24)、交換相手の大田泰示(27)両外野手が活躍した。そこに巨人で若手野手が育たない、決定的な理由がかいま見えた。

大田の打率推移を見たら.220くらいまで落ちた時期がある。巨人なら外していた。日本ハムは我慢して使い続けた。この差。泰示よりびっくりしたのは公文の投球じゃないかな!我慢して使い続ける事の大切さは必要。
打てないのをコーチのせいにしたって仕方がない 選手自身が頑張るしかないよ慎吾頑張れ~~!!巨人は短所是正法で日ハムは長所伸長法の育成だから、その差だと思います。やらされてる、失敗した二軍に行けと自分でやってみろ、失敗しても俺の責任だから構わないの差
今の首脳陣には多少のミスは目をつぶってでも、我慢して育てようという感じがないよな。岡本もこのままだと中途半端な選手になってしまいそうで怖い。どれだけコーチよくしても上の人らが調子いい若手を見極められないから無理だよ逆に巨人にトレードで来て活躍した奴おるんか?巨人に来たが最後。選手生命は短くなる。
今年は優勝もないから岡本とか吉川を我慢して1軍で使い続けてみてはどうかね?どうせ今のメンバーでも負けるのだから

 11日、名古屋市北区で自転車の女性が車にひき逃げされケガをした事件で、ブラジル人の男が逮捕されました。

 11日、名古屋市北区で自転車の女性が車にひき逃げされケガをした事件で、ブラジル人の男が逮捕されました。 11日午前11時ごろ、北区大曽根の国道19号の信号交差点で、自転車に乗っていた60代の女性が車にはねられ、頭などに軽いけがをしました。

犯罪の街、名古屋。住みたくない危険な街。日本にくる南米人なんかほぼ犯罪者で確定だろ。あのジトーっとした目が嫌やわ。殺処分で外国人専用刑務所造って 犯罪者出した国からそれなりの補助金出してもらはないとな
ブラジル人は母国行けば逃げ得と聞くから徹底的に対処してほしい愛知の日常まだこんなブラ公いるんだ無免許もそうだし色々罪があると思うので厳しい処分お願いします。ちなみに税金使って強制送還だけはかんべん。無免許にひき逃げ。治療費支払いや賠償出来ないだろうね。
こういう輩に車を売る業者も加担してるようなもんだわな。ブラジルに引き渡して終わりやん鎖国して欲しいブラジルもか!また害人か、
何故、無職のブラジル人が日本で生きているのか?何故、無免許のブラジル人が車を運転しているのか?車を売った販売店にも罰則できるようにして欲しい!それより、検問強化して監視と管理を徹底するべき。当然のように無免許で運転する外国人本当に止めて欲しい

ところがマクドナルドは注文を受けてから、提供するまでの時間を極限まで短縮。

113514_095a.jpg

真の創業者は誰?今あきらかになる「明」と「暗」【動画】“いわくつき”の予告映像本日も、世界中の面白い記事をギュギュギュっと凝縮した「クーリエジャポン」井上威朗編集長に、世界のニュースを伝えてもらいます。

なにげにネタバレしとるやんけ
誰も知らないって、有名な話ですけど。付け加えると店舗を借りるのではなくNYのタイムズスクエアやロンドン、銀座など世界中の一等地を買い取って店を出す手法で事業展開してきたので、あんな事件を起こしても簡単には潰れない。マックはハンバーガーチェーンの姿をした不動産屋だって言う人も居る。>当時はハンバーガーといえども、注文を受けてから作るのが当り前。当時は美味しかったんでしょうね。今は・・・創業者が食べたら怒りそうだ。パクリまるだし創業者が正当に報われるほうが気持ち良い嫌なラストだね
親族以外、トップは一人じゃないとうまくいかない。潰しにかかるとは・・・そこまでやるのか。このエゲツなさは、現在のマックにも脈々と受け継がれてます。勝者と敗者、これがビジネスと言えばそれまでだが、日本人にはマクドナルド創業の「闇」に映るんじゃない?
これまでさんざん様々な書物に書かれてきたことで特段目新しくもない。知らない人は多いだろうけど誰も知らないは言い過ぎでは?

融資限度額は50万円。

 政府の郵政民営化委員会(委員長・岩田一政日本経済研究センター理事長)は、ゆうちょ銀行が総務省と金融庁に新規業務として申請した個人向け無担保融資について、「実施に問題はない」とする意見を表明する方針を固めた。

日本版ファニーメイ50万円限度とはいえ、金貸しというのは、この世で一番難しい商売なんだよ。きっとゆうちょ銀行は、それを思い知るだろう。
メガバンクがカードローンの自主規制に方向変換したばかりではなかったか?いつ潰れるのやら…でも、きっと国が助けるのだろうけど…国営ですからね!以前社会問題化したサラ金業務をゆうちょが行うということ。ゆうちょも落ちぶれたもんだ。問題ないわけないだろ。
まあ日銀マイナス金利で仕方ないんじゃないでも外国人の借金有る人は帰国禁止とかにしないとね「ご利用は計画的に」ってやつか。結局日本は経済を回すには貧乏人相手の高利貸・・・。
外国人労働者向けの対策か…。安倍政権になり、中国人の活躍が急速化している。美しい国の資産も、徐々にチャイナ化に向かうのではないかな。過半数の有権者が支持する、美しい国!ついに金貸しの仲間入りですか・・・。んなモンせんでエエから、ATM送金手数料の無料回数を撤廃して永久無料にしぃや。

記帳件数は11万1839件。

 米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設阻止を目的とした「辺野古基金」は9日、7日時点の寄付が6億2538万2841円になったと発表した。記帳件数は11万1839件。広報費を含む他団体に支援した支出額は4億4245万6278円。

困った常任理事国へ送金ですか?(´-ω-`)
2年前には4億だった。実態が明らかになるにつれどんどん勢いが無くなってきましたね。誰だって自分が寄付した金を違法行為の支援に使って欲しくない。いまだに「支援団体」にばらまかれた金の明細は公表されていない。「何処其処に○○円配分しました」だけ。その配分された金を何にいくら使ったかは闇の中。迷惑をかけている機動隊員に分割配布して下さい。ここから様々な妨害活動の経費が支払われてるのかな?これを県に寄付させることができりゃオナガさんのカブもちっとは上がるんじゃないの?国が全額没収すべし!
ヤマシロたちの保釈金は、基金から負担されたんだろうな?もう補助金いらないでしょ(爆笑)沖縄は観光なんかより反基地テロが一番の産業だ寄付は「円」、記帳は「日本語」に限定だからね!外人の政治介入は国外退去だからね!
もうじきこの運動も終焉を迎えるだろうけれどその時このお金はどうなるのだろうか。他の反日運動に流れていくのか。それともかの国の工作員の資金となるのか。

傷害罪の無罪も確定した。

 埼玉県狭山市で昨年1月、藤本羽月ちゃん=当時(3)=が冷水をかけられて放置されるなどして遺体で見つかった虐待事件で、保護責任者遺棄致死、傷害、暴行、逮捕の罪に問われ、さいたま地裁の裁判員裁判の判決で懲役12年6月(求刑・懲役13年)を言い渡された大河原優樹被告(26)の判決が9日、確定した。

被害者が子供な上に死んでしまっているから、真実は闇の中。それでも殺してしまうくらい虐待していたことは検死でも明らかだったのに、この判決。弱い者を全く守れていない。絶望しかないです。
虐待事件っていつも判決が甘いよねなんでだろう虐待は重罪として扱うべきあり得ない判決、裁判官の子供も同じ目に合えばいいんだ母親への求刑が、たった13年って方が、もっと信じられない!これで無罪ですか?本当に、犯罪者に甘く、ひどい結末ですね。
12年で、罪が償えるのか、、という疑問。目には目を。許されない事をしたのだから、死を持って償ってください。いつか、許されようなんて甘いです。虐待に対する法律も考えてほしいです。そして、早めに救済できるシステムをつくってほしいです。
なぜ虐待は刑が軽いの?求刑の時点でそもそも短いでしょ。何年を求刑するかには期限が無いと定めれば、今後は違う結末を迎えるかもね。法律で上限を設けるべき事案は何か、から考えないと。文書化された決まりで何とかするのは法治国家だから、ということで済ますのは思考停止と言う。

 跳び箱は4カ所に置かれ、体育教諭は事故当時、他の跳び箱を跳ぶ生徒の指導に当たっていた。

 横浜市教育委員会は8日、鶴見区の市立中学校で2年の男子生徒(13)が保健体育の授業中に跳び箱から落下し、頸椎(けいつい)を脱臼する事故があったと発表した。 市東部学校教育事務所によると、5月11日午前11時15分ごろ、男子生徒が5段(高さ約90センチ)の跳び箱を開脚跳びした際、体勢が崩れて前方に敷かれていたマット(厚さ約25センチ)に頭から落下した。

これを学校の責任にされたら、体育の授業できなくなっちゃうよ不運な事故でしょこればかりは本人の責任でしょう。何でもかんでも学校のせいにされかねないのも大変ですね。何でも学校に責任を押し付けちゃダメでしょ
中学生男子、5段の跳び箱でこんな事故が起きるなんて・・・低すぎたのかな?自己責任にしたら可哀想だけど、学校の責任にしたら体育なくなってしまうよね。不運な事故・・・少しでも快方に向かいますように。ケガをした子、ご両親にはかわいそうな事故なんだけど、このことで「体育の跳び箱は中止に」 とかわけの分からない論争にならないことを願う。
学校や先生の責任問題になってくると思うけど、100%悪いかって言う事にはならないと思う。俺の息子、娘も学校て体育授業中に骨折したけど、学校に文句は言わなかった。90センチって1番飛びにくい高さ。学校や先生のせいじゃないよ。打ち所が悪かった。
いちいち学校や先生のせいにする時代。保育園みたいに生徒の数だけ先生増やすしかなくなるよ。昔から体育では怪我してる人はいたし。そんなの取り上げてたらキリがない。