実際、スタンドからは「小久保!

36614_5cf1.jpg

 11月10日から東京ドームで開催された強化試合を3勝1敗で終えた侍ジャパン。小久保裕紀監督は「4日間、点は結構取られましたが、いい強化試合になったと思います」と振り返ったが、見ている者からすれば期待よりも不安が大きく膨らんだ4試合となった。

小久保が良い悪い云々より、監督経験ない人を監督にしてる時点で大会をなめてるとしか思えない。監督を変えるとしたら、今しかない。
今までの試合を見て采配で疑問に思うところがあるし、勝った試合もあるけど内容はいいものではないよね。短期決戦に強い人、監督経験のある人に交替してもらってほしいなー。
稲葉打撃コーチが 大谷は打線に居ないとダメだと言ってた小久保監督はピッチャーって言ってたけど球数制限考えたら3回までしか使えないと栗山監督も言ってた大谷はベンチを明るくするし打線が活気付く。日ハムでもそれで今シーズン半分はDHで活躍したからね采配って?何もしてないでしょ。原監督でお願いします監督がこのままなら、投手コーチとバッテリーコーチや、戦略コーチが必要な気がする。国際試合を経験しているメンバーが少ない。
なんでコイツが監督で権藤さんがコーチ?やるんなら普通逆だろ。昔の横浜時代だけど、監督経験あるし短期決戦知ってるし。

工事は今だけだが、基地は一生残るぞ」と、建設工事の中止を求めた。

36144_1817.jpg

 東村と国頭村に広がる米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設で24日午前、建設現場の同訓練場N1地区ゲート前から、60台分のダンプ車両が建設現場に砂利などを搬入した。 時折小雨が降る中、車両の通過を阻もうと座り込んでいた市民ら約50人は、機動隊員らに排除された。

あー、何故か韓国人が応援に駆け付けたって話ですね。自分の国が大変なときに、わざわざ日本のプロ市民のサポートですか?自費で駆け付けたはずないよね。どこが資金出してるのだろう?
共産主義は一生どころか世紀をまたいで残ってますやん。
3~4名で怪我させないように丁寧に道路から移動させている動画を見ました。毎朝のラジオ体操みたいに、実に手順良く、運ぶ方も運ばれる方も手慣れた「運動」みたいになってるんですね。税金を浪費させられている様子に腹が立ってきました。確かに基地は残ります。しかし帰ってくる土地もあります。海の向こうに危機感の原因があります。それを抑止する力が必要です。それを邪魔するか、それとも協力するか、他の抑止力を作り出すか。
高江や辺野古に一生の内 何回行くだろう(笑)行ったとしても素通りするだけ 何も問題なしwそもそも高江で抗議の為に移住している ナイチャーどもが、沖縄を占拠しているのは ワジワジする そんなに騒音が嫌なら出ていけば良い

26年5月に、「賠償金をもらっているだろう」と言いがかりをつけられ、加害児童らからの暴力行為から逃れるため自宅から約150万円の現金を持ち出した。

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災と福島第1原発事故の影響で、同年8月に福島県から横浜市に自主避難してきた男子生徒とその家族。当時小学2年生の男子生徒の名前に「菌」をつけるなどの心ないいじめはすぐに始まった。

小学2年が触れる場所に150万をおいておく親もどうかと思うが学校、教育委員会はもちろんだが加害者の親ってどう思ってるんだ?小学生が150万って身震いがする。
そろそろ「イジメ」ではなく「犯罪」として扱ったらどうなんだ?監督不行き届きの親も同罪、見て見ぬ振りした学校も同罪。教育委員会は…組織そのものの在り方を変えなきゃダメだな。
避難者への偏見は、過剰な反原発マスメディア報道が作り上げたもの。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、偏向報道は偏見を生む。150万円に驚きます常識ないよね…教育委員会…今に始まった訳じゃないけどね…伏魔殿委員会だね…臭いものに蓋…保身だけ
普通そんな大金持ち出せるかね?親もお金の管理はどうしてたんだろう?何か分からないことだらけだねで、150万円はどうなったの?

 ロボット掃除機「ルンバ」の米アイロボット社が、日本での事業を強化する。

35548_276a.jpg

 ロボット掃除機「ルンバ」の米アイロボット社が、日本での事業を強化する。新たに日本法人を立ち上げて、顧客のニーズを採り入れた商品開発につなげる。国内外で高シェアを誇ってきたが、他社も同様の掃除機を投入しており、競争激化に対応する。

どうせ業績がちょっとでも傾くと、すぐ撤退するぞ。外資のこういったところが信用できないんだよね。それとも、別法人化して隠れ蓑かな?掃除が唯一の趣味の私にとってルンバは敵でしかない
今の日本の家電メーカーは、ルンバやダイソンのコンセプトを真似てブラッシュアップした製品を出してしのぎを削ってるけど、あんなことやってるから画期的な製品が生まれないんだよなぁ。。。先日購入。一番安いグレード。もっと早く買っておけば良かった。3LDKのフローリングはルンバにお任せで済みます。スイッチオンすれば1時間程度で自分でドックに帰ります。まだまだ需要がある様には感じられない
先ずルンバが使える様な家がなきゃ話にならん。そんなに広くない。ルンバが動き回れる家は、もう片付いている。今の代理店では先がないって危機感感じたんでしょうな。ネコって、ルンバの上、好きだよなぁ
競争で価格が下がるのはいいけど、とも倒れにならないようにしないと。パナソニックや日立。日本の住宅事情に強い国内メーカーの本格参入は危機感あるよね。

また、舞台俳優の一人はペンス氏に向かって「米国は多様化している。

34667_4def.jpg

 【ニューヨーク國枝すみれ】マイク・ペンス次期副大統領は18日夜、ブロードウェーミュージカル「ハミルトン」を見に行ったが、政治の右傾化を懸念する聴衆からブーイングを浴びた。また、舞台俳優の一人はペンス氏に向かって「米国は多様化している。

アメリカも韓国も、先が思いやられるな>女性が妊娠中絶する権利や同性婚に反対してきた。これは良くないキリスト教徒の理念だろうが、傲慢な理念はイスラム教徒を批判してる辻褄が合わない
悲しいね。統一されたアメリカ=ユナイテッドステートオブアメリカではなく分断されたアメリカ=デバイテッドステートオブアメリカになってしまった。避難じゃなくて非難だろ。ペンス氏に逃げたのか(笑)タイトルの『避難』って間違いじゃね?どこに逃げるんですかね・・・?これってブーイングに耐えかねてペンス氏が逃亡したって事?ここまで酷いのは初めてだ
観劇しにいったのに非難されるとか、どこか違う気がする。アメリカも地に落ちたな。ペンスはまだ公人ではない。一般人への迫害か?演劇中に攻撃する俳優もプロではない。こんなことするから隠れトランプ派が増える。そのうち国民同士で大喧嘩が始まるのでは?
折角見に来てくれた客に対し、他の客と一緒になって嫌がらせするのか。

好調なGUにたいして、ユニクロ事業は課題が増えています。

34535_871a.jpg

GU(ジーユー)がファーストリテイリングの新しい顔になってきました。2016年8月期、ファーストリテイリングの連結業績は売上収益が1兆7,864億円(対前年度比+6%増)、営業利益は1,272億円(同▲23%減)でした。

ユニクロ、確かに15年くらい前までは高品質だった。生地も良くて縫製もしっかりしてて、これがこんなに安くていいのー?って思った。でも今は値段なりじゃない?Tシャツはペラペラだし、ニットなんて数回着たら毛玉だらけなんだけど。GU推しというのが中々伝わって来ないぞ!田舎にはGUはないからよくわからんなぁ。GU安いものね・・・ユニクロは店舗が多すぎコンビニ並にどこにでもある。GU店舗をもっと増やしたらいいのに
電化製品もダメになるまで買い替えない、、、、、、最近のユニクロ、品質はイマイチ。。。モノにもよるけど、ワンシーズン使い切りと思ってます。
以前住んでいた春日部では、最初ユニクロのみ存在→近くにGU開店→ユニクロ撤退かといえば近くのショッピングモールではユニクロとGUが共存(位置は離れてるけど)してたり。郊外に行くと、どう見ても元ユニクロって感じの店舗が林立してたり。ということもあって個人的にはファーストリテイリングの戦略がさっぱりわからない。

長友が平について報道陣に答えた「(僕の)アモーレ(イタリア語で『愛する人』)」は「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の大賞候補となるなど社会現象化。

34370_e606.jpg

 サッカー日本代表DF長友佑都(30)=インテル=と来年1月末に結婚することをスポーツ報知が報じた、女優でタレントの平愛梨(31)の所属事務所は19日、「結婚の話が進んでいるのは事実です」と報道を認めた。

もつのか?まぁ頑張って下さい!アスリートの嫁に徹するなら暫く休業するぐらいじゃないと長続きせんよ長友には、結婚もだけど、アジア最終予選も頑張ってほしい!!
今年のフライデー 唯一の仕事やな。あとは全部、文春さんだもんな。アスリートの妻と言う感じではないなあ平と丸山がこっそりデート!って報道したマスコミは「いいネタ」って思ってたかもしれないけど、今ごろガッカリしてるだろうなぁ
平がサッカー選手の嫁として長友を支える事ができるのか…。根拠は無いけど、何か長友が苦労する気がする……。大丈夫なのか?みたいに言われてても大丈夫だった人達って結構いるから大丈夫だと思う。加藤ローサのとことか。
おめでとうございます。結婚の話題よりサッカーでもう一度輝いて欲しいな。
いつも思うんだけど、どうしてスポーツ選手の妻は食事やら旦那の世話を自分の仕事みたいにしてるんだろう。タレントとかアナウンサーとか自分の仕事もやめて旦那についてって。それは栄養管理士とかスタッフの仕事では…? なんで家族がやらなきゃいけないの??まあ旦那を支えるのが好きな人がスポーツ選手と結婚するんだろうけど、自分の仕事もしながら結婚する人はいないのかね…

 小倉氏は昨年6月に名古屋のGMに就任。

34311_b423.jpg

 名古屋グランパスは19日、休養中だった小倉隆史GM兼監督が今季をもって退団すると発表した。監督職は契約満了、GM職は契約解除となる。 小倉氏は昨年6月に名古屋のGMに就任。今季よりGM兼任監督として指揮を執った。

ついに小倉の時代も終わったか。。サッカーにおける監督の重要性を世間に知らしめたのは功績だなマジ、サッカーは監督コーチが3分の1だから失敗から学ぶことは多いそれをフィードバックする役目が彼にはある。
サッカー番組とか復帰しづらいよね。サッカーの仕事はもうできないよね。何言っても説得力ないし監督としてはもう無理だろうし解説としても無理でしょ。バラエティー路線か?
せっかくS級ライセンスを取得したのに、この成績では今後どこのチームも招聘は躊躇うよね。下積みを重ね、実力でオファーがくるようがんばってほしい。次の行動が気になる…もう監督のオファーは来ないかな。サッカー発展途上国のチーム監督とかはどうだろう。遠回りになるけどまだ若いんだし、どこかで結果出して戻ってきて欲しい。お疲れ様でした。今後が心配。
だいたい力量もないのに引き受けるからだよ。しかも、GM兼監督なんて。トヨタは本当に小倉で、優勝は無理にしても上位に食い込めると思ったのかな。サッカー関連じゃ復帰は無理でしょ…

「セビージャに残り、休暇となるのは清武だ。

34163_0e3a.jpg

 セビージャの日本代表MF清武弘嗣が、19日の敵地デポルティボ・ラ・コルーニャ戦の遠征メンバーから外れたことが明らかになった。スペイン地元紙「マルカ」が報じている。【一覧】海外日本人プレーヤー43人「最新推定市場価格ランキング」 清武は遠征メンバーの18人から外れた。

明らかに戦力外だよ。移動とかそんなんで茶を濁してもしょうがない。サンパオリにとって代表はこれ以上ない大義名分やな〜。移籍してほしい日本人は負い目を意識しすぎ。挑戦すれば成功するかもしれないし挑戦しなければ絶対成功はできないわけで。今回は上手くいかなかっただけ切り替えて移籍先で見返す活躍をすれば良いじゃん?ドイツなら平均以上の評価されてるんじゃないか?中堅でも良い。試合出てなくてあのパフォーマンスできるならバリバリの清武はさらに凄いだろうプレーしてくれ。日本人にとって代表との両立は厳しい。クラブで出遅れたりチャンスを逃す事もある。かといってどちらも出ずっぱりだと怪我で離脱のリスクも高い。
覚悟はあっただろうが、その後の監督更迭とか、清武を引っ張ってきたスカウトマンがいなくなったり、自身が頑張る以前に自身を見てくれる方々がいなくては…そこで本当にいいのか?、ベンチ温めてる暇ないように思うけどな。